2024年 6月 16日 (日)

広末涼子への処分は「男尊女卑丸出し」 ウーマン村本の持論にツッコミ続出「女優と料理人の違いだけ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんが、俳優の広末涼子さんが不倫で無期限の謹慎処分となったことを受け、ツイッターで持論を展開した。

  • 広末涼子さん(編集部撮影)
    広末涼子さん(編集部撮影)
  • 村本大輔さんのツイッター(WRHMURAMOTO)より
    村本大輔さんのツイッター(WRHMURAMOTO)より
  • 広末涼子さん(編集部撮影)
  • 村本大輔さんのツイッター(WRHMURAMOTO)より

「有名人が堕ちるということで満たされる、心が貧しいだけなんじゃないの」

   広末さんは2023年6月14日、マネジャーが運営しているインスタグラムアカウントを通じ、「週刊文春」に報じられていた不倫の事実を認め、謝罪した。所属事務所も同日、広末さんを無期限謹慎処分としたことを発表した。

   村本さんは同日夕、広末さんの不倫問題を報じた記事を引用し、芸能界のスタンスをめぐり疑問を投げかけた。

「ゲスの極みの不倫の時も男は音楽をやり続け、女は謹慎。今回も男は『自分には料理しかないので料理を頑張る』といい女優は無期限活動謹慎。女だって仕事を続ければいい。男尊女卑丸出し芸能界」

   この主張には、「ほんとそう思う。芸能会だけじゃないよ。社会全体だよ」「男は無傷、女は致命的ダメージって、なんか変だよ」と村本さんに共感する声が寄せられている。

   一方で、「スポンサー背負ってCMにも出てる女優と料理人の違いだけで、全く男尊女卑とは思わない」「自営で不倫を気にしない客で経営が成り立つか、出演作品の制作にスポンサーが必要かの違いで男女の違いでは無い」など、一概にまとめることはできないとするツッコミも多くあがっている。

   村本さんは翌15日、日本維新の会に所属する議員のハラスメント問題などを伝えた記事を引用しながら、不祥事をめぐる世間の反応についても持論を展開。直接言及はしていないものの、広末さんの騒動を受けての投稿とみられる。

   「政治家の不祥事に対して怒らないのは平和で文句がないからだという人がいるけど芸能人の不祥事に対してはお祭り騒ぎで騒ぎ立てる」とし、次のように続けた。

「政治に文句がないからじゃなく自分なんかが、と個人の力を諦めてて、有名人が堕ちるということで満たされる、心が貧しいだけなんじゃないの」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中