2024年 5月 20日 (月)

「健全で逆に不安」手料理披露で乗っ取られ疑惑も? 登録169万YouTuberに「ギャップ萌え」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   チャンネル登録者169万人超のYouTuber・てんちむさんが2023年7月30日、禁酒と禁煙のうえ手料理の写真をSNSで公開したところ、一部ファンから「アカウントが乗っ取られてる」との反応が出た旨をツイッター(X)で明かした。

   「私です」と訴えるてんちむさんの投稿に対し、「ほんまに作ってたらギャップ萌えすぎる」といった声が上がっている。

  • てんちむさんのインスタグラム(@super_muchiko)より
    てんちむさんのインスタグラム(@super_muchiko)より
  • てんちむのツイッター(@tenchim_11192)より
    てんちむのツイッター(@tenchim_11192)より
  • てんちむさんのインスタグラム(@super_muchiko)より
  • てんちむのツイッター(@tenchim_11192)より

「一部ファンが不安がってますが、私です」

   てんちむさん30日の投稿で、4食分の手料理を披露した。うち2食はまるで和定食のように、例えばから揚げと茄子のおろし添えといった主菜と、味噌汁に加えて小鉢の副菜を3~4品ほど用意している様子だ。

   食事によってランチョンマットや箸置きが異なったり、トーストの時は木のまな板に盛り付けたりという工夫もうかがえる。このような写真と併せて、下記のように投稿した。

「酒も飲まず、タバコを完全に絶ち、自炊した料理を載せてたら『アカウントが乗っ取られてる』『てんちむじゃない...』『健全で逆に不安』と、一部ファンが不安がってますが、私です」

   31日朝にはインスタグラムのストーリーズで、「今日の朝ごはん」として酵素玄米、焼きザケ、筑前煮、野菜スープ、ほうれん草のごまあえ、かぼちゃ煮、なすの煮びたしといった料理も披露した。

   酒好きで愛煙家としても知られるてんちむさんの投稿を受け、ツイッターでは、「え、タバコやめたのてんちむが?!?」「どっちも断てるのすごい」との声が出たほか、料理に対して「ほんまに作ってたらギャップ萌えすぎる」「美味しそうだしセンスいい。素敵だね」といった反応も寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中