2024年 5月 5日 (日)

台風6号の影響?電柱からバイク釣り下がる写真拡散 宜野湾市役所が「真偽確認中」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   電柱の半ばにバイクが引っかかっていた──。大型で非常に強い台風6号に見舞われている沖縄県で撮影された写真がツイッターで話題になっている。一体何があったのか、関係役所に取材した。

  • ツイッターユーザー・ずんだもん(@batechhsc)さんの投稿より
    ツイッターユーザー・ずんだもん(@batechhsc)さんの投稿より
  • ツイッターユーザー・ずんだもん(@batechhsc)さんの投稿より
    ツイッターユーザー・ずんだもん(@batechhsc)さんの投稿より
  • ツイッターユーザー・ずんだもん(@batechhsc)さんの投稿より
  • ツイッターユーザー・ずんだもん(@batechhsc)さんの投稿より

「台風とか竜巻なのかな?」

   話題となっているのは、ツイッターユーザー「ずんだもん(@batechhsc)」さんが2023年8月2日朝に投稿した写真だ。

   撮影場所は、宜野湾市(ぎのわんし)と中頭郡中城村(なかがみぐんなかぐすくそん)の境界近く。車体前方の一部が破損した原付バイクが、電柱に引っかかっている。電柱からはチェーンもぶら下がっており、バイクと繋がっているようにも見える。

   夜にはバイクは無くなっていたようで、写真によるとチェーンは電柱に留められている。

   投稿は2万4000件以上リポストされ、「画像見た時びっくりしたわ...詳しく分からんけど台風とか竜巻なのかな?」「飛ばされたってこと??」と驚く声が広がっている。別の投稿者により、異なる角度から撮影された写真も上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中