2024年 6月 18日 (火)

杉野遥亮の字が「素敵」「めちゃくちゃ綺麗」 ドラマ共演者に送った直筆の書にファン絶賛

   俳優の杉野遥亮さんが主演を務める連続ドラマ「ばらかもん」(フジテレビ系)の第4話が2023年8月2日に放送された。

   放送後、郷長役で共演しているお笑いコンビ「ずん」飯尾和樹さんがツイッター(X)で公開した写真が話題を集めている。

  • 杉野遥亮さん(写真:Pasya/アフロ)
    杉野遥亮さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 杉野遥亮さん(写真:Pasya/アフロ)

リアル清舟!? 杉野さんの美文字に注目が集まる

   ドラマは、杉野さん演じるスランプ真っ只中の書道家・半田清舟が、長崎・五島列島を舞台に島民たちとの交流を通して成長していく姿を描くハートフルコメディー。

   飯尾さんは「空き時間に あの半田清舟先生に書いてもらいました! 家を建てたら表札にしようかな。 現場の ずん飯尾より」というコメントとともに、杉野さんが半紙に「飯尾」と書いた写真を公開した。

   力強い字で、漢字の基本である、とめ・はね・はらいがしっかりと確認できる。「リアル清舟」の片鱗を見せた杉野さんに対し、視聴者からは

「リアル半田先生じゃんー!」
「めちゃくちゃ綺麗な字ですね 先生の努力がわかります」
「基礎を学ぼうという気持ちは見える!えらい!」
「すごい綺麗な字ですね プロみたい」
「素敵 清舟先生に書いてもらったなんて宝物ですね」

などと、その美文字っぷりを称賛する声が多くあがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中