2024年 5月 20日 (月)

慶応志望TikToker、模試偏差値75.4も不正疑う声 本人は断固否定「誹謗中傷をみると悲しい気持ちになる」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   TikTokやYouTubeなどで活動するインフルエンサーでタレントのすなずりかりんさんが2023年8月21日にX(旧ツイッター)を更新。動画で公開した模試の結果に対し不正疑惑がかけられたとして、反論している。

  • すなずりさんのインスタグラムより
    すなずりさんのインスタグラムより
  • すなずりさんのインスタグラムより

「不正などは一切していないです」

   発端となったのは、すなずりさんが8月20日にYouTubeチャンネルに公開した動画。現在17歳で高校3年生の受験生であるすなずりさんが6月に受けた全統共通テスト模試の結果を明かすという内容になっていた。

   慶応義塾大学を受験すると公言しているすなずりさんは「慶応義塾大学を受験するって言ってるわりにはこの点数かよ......って思うかもしれないけど」とネガティブな言葉を口にしつつ、数学IA95点、数学IIB95点、英語リーディング75点、英語リスニング93点、物理90点、化学83点という結果を公表。

   600満点中531点獲得したことになり、順位は数英理理系で16万1482人中1206位だったとのこと。全国偏差値は75.4。慶応義塾大学A判定だったが、すなずりさんは「そこまで悪くなくてよかったです」とあくまで控えめにコメントしていた。

   しかし、動画公開後、一部から不正を疑う声が寄せられたという。すなずりさんは翌21日にXで「不正をしているなどの決めつけや誹謗中傷のコメントがきています」と明かしつつ、「不正などは一切していないです」と疑惑を否定した。

   また、「少しでもみんなと一緒に勉強も頑張りたいという思いで受験について発信している中、このような決めつけや誹謗中傷などのコメントをみると悲しい気持ちになる」と自身の想いを明かしつつ、「なにより応援してくれているファンの方を嫌な気持ちにさせたくありません」とファンの想いにも言及。

   さらに「この件に関しては、必要であれば次回動画で説明していきたいと思ってる」とあらためて結果について説明する動画を公開する予定であることを明かし、「応援してくださっている視聴者の方のためにも出来る限りの対応をしたいと思っています」とつづっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中