2024年 3月 1日 (金)

サボって厚木でパチンコ→火事で営業車炎上 「詰んだ」会社員、バレる前に打ち明けたら...予想外の展開に反響「社長神かよ!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「仕事サボってパチンコしてたらマルハンの駐車場火事になって営業車燃えて詰んだ」――神奈川県厚木市のパチンコ店「マルハン厚木北店」の立体駐車場で発生した火災により、営業車を失ったX(旧ツイッター)ユーザーの投稿が大きな注目を集めた。

   会社にばれてしまうのは時間の問題だ。投稿者が腹をくくって社長に事情を話したところ、寛大な措置を得られたという。

   J-CASTニュースは2023年8月22日、投稿者が勤務する自動車買取り店の社長に取材した。

  • マルハン厚木北店で発生した火災(いむんちょさん撮影)
    マルハン厚木北店で発生した火災(いむんちょさん撮影)
  • いむんちょさんのツイート
    いむんちょさんのツイート
  • 営業車が燃えてしまった「車買取レンジャー」(公式サイトより)
    営業車が燃えてしまった「車買取レンジャー」(公式サイトより)
  • マルハン厚木北店で発生した火災(いむんちょさん撮影)
  • いむんちょさんのツイート
  • 営業車が燃えてしまった「車買取レンジャー」(公式サイトより)

「社長男前じゃん!!」

   報道によれば20日、マルハン厚木北店の立体駐車場で火災が発生した。駐車していた約100台の車が燃え、4時間後に消し止められたという。死傷者は出なかった。

   Xユーザーのいむんちょさんは、マルハン厚木北店から燃え盛る炎を動画に捉えていた。この動画を、営業車を失ってしまったとする冒頭の文章とともに投稿し、大きな注目を集めた。他のユーザーからは「トイレ借りてたで押し通すしかない」などの助言が寄せられたが、近隣にはコンビニもあり、ごまかせない立地だった。

   いむんちょさんは21日、「思いのほか拡散され、バレるのも時間の問題だと思い起きたこと全て正直に社長に伝えた」とXで明かした。

「営業車1台失ったけれども、会社の宣伝が出来るなら広告費だと思って今回の件は目を瞑る。その代わり、宣伝が出来なければ......との事でした!!!!!!!」

   いむんちょさんは「自身の行動で業務に支障が出てしまっている事についても十分に反省して参ります」と述べ、勤務先である「車買取レンジャー」の宣伝を始めた。宣伝効果が無ければ営業車を自腹で購入することになるという。

   Xユーザーからは、「社長男前じゃん!!」「社長神かよ」などと寛大な措置に驚く声が広がった。

   その社長本人は今回の出来事をどのように受け止めているのか。J-CASTニュースは「車買取レンジャー」を運営する合同会社ENDLESSの幡野弘樹社長に取材した。

「説明を受けた時は、ドッキリか何かかと思いました」

   幡野社長は「説明を受けた時は、ドッキリか何かかと思いました」と振り返る。いむんちょさんの動画再生数はどんどん増えており、「自分が投稿を見る前に教えてくれたのは良かったです」と受け止める。

   火災があったとき、いむんちょさんは何をしていたのか。

「何をしていたのかは正直分かりませんが、恐らくパチンコをしていたのかと思います、笑
当たった金額没収しようと思いましたが負けてたらしいです」

   営業車は修理で元に戻るような状態ではなく、幡野社長は「折角だから宣伝しといて」と軽いノリで伝えたという。今回はこのように判断したが、自分以外の社長であればどんな対応をするものなのか気になっているという。

   いむんちょさんが店名を明かすと問い合わせが急増し、いむんちょさん自身が対応に追われているという。幡野社長は、「みんないむんちょを助けてあげて下さい、笑」と呼び掛ける。

「最後に今回の件で怪我人が出なかったことは不幸中の幸いです。パチンコ屋に限らずショッピングセンター等でも起きる可能性があります。原因は不明ですが、お車は定期的に信頼出来る整備工場で行いましょう」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中