2024年 5月 15日 (水)

川口春奈、1人ラーメン動画の「奇行」テロップに反論 紙を手に取り...「やるよね、これ絶対」

   俳優の川口春奈さんが、2023年9月3日に自身のYouTubeチャンネルを更新。1人ラーメンを楽しむ様子が話題を集めている。

  • 川口春奈さん(写真:Pasya/アフロ)
    川口春奈さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 川口春奈さんのYouTubeチャンネルより
    川口春奈さんのYouTubeチャンネルより
  • 川口春奈さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 川口春奈さんのYouTubeチャンネルより

「もうすっごいんだから、おでこ」

   今回川口さんが訪れたラーメン屋は、東京・目黒にある行列必至の有名店。1年半ぶり4回目という1人ラーメンに挑戦した川口さんは、ナレーションで「今日このお店にずっと来たくて、夢見てたんですよね」「なかなか行けないお店なので、YouTubeという最大限のコネを使って行かせていただきました次第です」などと話しながら食券を購入。「ビールもいっちゃってましたね、この日は」と、流れるようにビールの食券を押した自分にセルフツッコミをいれていく。

   席につくとビールを一口。店主のこだわりを紹介しながら、ラーメンを待つこと数分、待望のラーメンを前に「見た目からつやんつやんで美しくて...」「美味しかったなぁ...」と感想を語る川口さん。小さくうなずいたり、眉間にシワを寄せたりしながら、箸が止まらない様子で「上品な味がしました、とっても」と大満足のようだった。

   途中、店にあるペーパーナプキンで口をぬぐった川口さんは、「暑かったねー、この日。毎日そうだけど、あっついのよ」というナレーションとともに、その使用したペーパーナプキンを額に貼り付けて汗を吸収させるという荒業を披露。テロップで「突如、1人とは思えない奇行に走る」とツッコまれると、川口さんは「奇行っていうかやるよね、これ絶対。もうすっごいんだから、おでこ」と反論し、「貼り付けて、汗をとめて。帽子で落ちないようにおさえて」と説明するのだった。

   自然体で1人ラーメンを味わう川口さんの姿に、コメント欄では

「人気女優1人で食券買ってラーメン食べてるのホントに好きすぎる」
「一瞬の迷いもなくラーメンにビールをいくはーちゃんが本当に大好き」
「隣の席の人がおでこに紙ナプキンつけ始めたらびっくりして見ちゃうし、それが川口春奈ちゃんだったらおったまげる」
「もう何をしようが好感度上がる無敵の子やん」

などと反響が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中