2024年 6月 18日 (火)

M-1優勝コンビが激怒させた大御所芸人 普段とのギャップにスタジオ驚き「あんなに優しく楽しい...」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「ウエストランド」河本太さんが、2023年9月5日に放送された「爆問×伯山の刺さルール!」(テレビ朝日系)に出演し、温厚な性格で知られているという人気芸人を激怒させたエピソードを告白した。

  • ウエストランド河本さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    ウエストランド河本さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • ウエストランド河本さん(写真:つのだよしお/アフロ)

クイズバラエティー「ネプリーグ」に出演した際...

   番組では、スゴロクで止まったマスの"怒られたエピソード"を披露する「人生怒られすご録」という企画を実施。ゲストで出演した、2022年のM-1優勝コンビ「ウエストランド」は、レギュラー陣とともにこれまで怒られた経験を明かしていった。

   そうしたなか、スゴロクは「大御所芸人Hブチギレ」と書かれたマスにストップ。「ウエストランド」井口浩之さんが、番組レギュラーで事務所の先輩であるお笑いコンビ「爆笑問題」に向けて、「爆笑さんからしたら衝撃の話かもしれない」と言うと、爆笑問題は「ええ!」と驚き。

   河本さんが「『ネプリーグ』に出させてもらったときの話なんですけど...」と切りだし、「僕はなんでかわからないけど、ゲームあんまりさせてもらえなかったんですね」とクイズに挑戦させてもらえず、別室の待機部屋でモニターを見る時間が多かったという。

「なんでも許してくれる」大御所芸人が激怒「なんでできないの?」

   「ネプリーグ」では、賢くも天然なキャラクターである「ネプチューン」名倉潤さんが回答は間違えたとき、共演者が「リーダーなのになんなんすか!」などとイジるノリがある。

   収録当日もそうした流れになり、別室の河本さんにもイジリが求められたが、「『河本どやねん』ってなったときに、僕があんまりうまく名倉さんのことをイジれなくて...」と振り返る。

   すると、普段は温厚だという堀内健さんが別室まで来て「河本、なんでできないの?それも。オランウータンって言えばいいだけじゃん」とガチ説教。これを聞いたお笑いコンビ「霜降り明星」せいやさんは「ホリケンさんが!? 珍しい」と驚きを隠せず、井口さんも「あの優しいホリケンさんが」と笑い。

   「一番ファニー」「あんなに楽しく優しい、なんでも許してくれる」と評判の堀内さんの豹変ぶりに、爆笑問題の2人も驚きと笑いが止まらない様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中