2024年 5月 17日 (金)

食べログで予約確定→店に着いたら「席取れず」 伊集院光、まさかの「逆ドタキャン」で泣き寝入り

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「私も同じ経験あります」の声

   飲食店の予約時のトラブルとしては、予約をしたにもかかわらずキャンセルの連絡もないまま客が現れない「ノーショー」がたびたび問題となる。伊集院さんは逆に、客として予約したのに店側で席が取れなかったというトラブルに見舞われてしまったようだ。

   伊集院さんの投稿には、同じような「逆ドタキャン」の経験があるとするエピソードが複数寄せられている。

「僕も確定メールを受け取って当日店にいったら電気が消えてて『海を見に行きます』って貼り紙がしてありました。今は笑えないなぁと思いました」
「電話で予約取って店に行ったら席なかった事あります オーナー出てきて、今度埋め合わせします(だから今日は帰れ)言うてたな 今度やなくて今日のメシどないすんねん」
「私も同じ経験あります。以来、電話くれないお店は本当に完了してるか疑うようにしてます」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中