2024年 5月 17日 (金)

ジャニーズ「指名NG記者」は元博報堂社員か 「俺しかいない」本人が察した、会見直前の「異変」

会見場のスタッフのほとんどが「学生のバイト」

   また本間さんは2日の会見当日を振り返り、会見場で実務を行うスタッフの中に、運営会社の社員と思われる人間が数人はいたとするが、「あとは学生のバイトだから」「明らかに大学生のバイト」との感想を漏らす。

「バイトの連中なんて、そんなの(NGリスト)を配られたってさ、『なんか変なのが配られてんな』程度しかわからなくて。しかも、持ち運んでてそれが杜撰だから、NHKの画像に映っちゃったんだと思う」

と推測した。

   また、本間さんの受付対応をした女性スタッフについて、

「(会見に参加する記者の)リストを見るまでもなく、『本間さんはありがとうございます』と。なんで、こいつ、リストを見ていないのに俺の名前分かるんだろうって(笑)」

と、顔写真付きのNGリストを見ていたための対応だったのではないか、と推測。「よくよく考えてみたら、名刺を2枚出さなきゃいけないんだけど、その女の子、慌てたのか。『本間さんはどうも。ではこちらで』って、プレスのカードをもらっただけで、名刺を出してもない」と振り返っていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中