2024年 4月 29日 (月)

元ヤクザVtuberに「ダッサ。お前逃げんのか?」 迷惑系インフルエンサーが突撃&挑発も...相手にされず

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元ヤクザVtuberとして活動する「懲役太郎」さんが、2023年10月12日、都内でイベントを開催中、迷惑系ユーチューバーとして知られる煉獄コロアキさんから突撃を受けたとYouTube動画で報告した。

  • 突撃の様子(煉獄コロアキのX投稿より)
    突撃の様子(煉獄コロアキのX投稿より)
  • 突撃の様子(煉獄コロアキのX投稿より)

「来ちゃったんです。怖かったです。もう活動できないかもしれません」

   懲役太郎さんは「前科三犯」で元ヤクザという経歴をもとに情報発信をしているVTuberだ。12日公開の「【悲報】懲役太郎顔バレ! コロアキに晒され逃亡! 活動終了か!?」で、突撃にあったことを明かした。

   懲役太郎さんは12日、イベント「秋だ! 本を読め! アウトロー読書会 in 歌舞伎町」に出演した。その際、突撃にあったという。撮影禁止のルールを設けていたが、動画を撮影されたという。

「私他3名のいる大事なイベントで、私がコロアキさんのことを誹謗中傷してしまったんで、(コロアキさんが)来ちゃったんです。怖かったです。もう活動できないかもしれません」

   コロアキさんは同日、X(ツイッター)に「懲役太郎逃げやがった 先に喧嘩売ってきていつでも来いって言ってたのにださすぎだぜ!」などとして突撃時の様子を映した動画を公開していた。

   突撃の模様をおさめた動画では、帽子を被りサングラスとマスクを身につけた懲役太郎さんとみられる男性に、コロアキさんが「太郎、お疲れ。お前逃げんのか?」などと声をかけた。

   周囲から「触んな、動画(撮影をやめろ)。触んなって」とカメラを遮られると、コロアキさんは「帰る、帰る」と返答。遠ざかる懲役太郎さんに向かって「逃げんの? お前。ダッサ。懲役太郎、ダセェな」などと罵声を浴びせた。

   「撮影は禁止です」とするスタッフに、コロアキさんは「喧嘩売られとんだよ、あいつに!」としていた。

   2人をめぐっては、6日に懲役太郎さんが公開した「【マジギレ】おい! コロアキ! お前マジでいい加減にしろよ」で、「私人逮捕系」として活動するコロアキさんに、「文句があったら連絡してきてくれ」などと苦言を呈していた。

「私が悪かったのかなぁ? 反省してます、おじさん」

   懲役太郎さんは、今回突撃を受けたことについて、「私が言ったことで本気になって怒ってるんです。コロアキさんが、怖い!」と冗談めかしてコメント。自身が監修した漫画が出ることに触れ、「サイン会とかやるんですよ。これ、来ちゃうんだろうな。怖いな僕、本当に......」と宣伝していた。

   コロアキさんの行動について、「確かに私に不満があったのかもしれない。で、撮影禁止、『撮らないで』っていうこともあって、ああやって撮るんですね。うーん、ねえ。立派な行いだと思いますねぇ」と皮肉った。

   「お前、逃げたんだろう」とするコロアキさんの主張を、「まあ逃げたんでしょうね。怖くてね」といなした懲役太郎さん。「私が悪かったのかなぁ? 反省してます、おじさん。もう本当に怖くて怖くて仕方がないです」と煽るように伝えた。

   コロアキさんに向けた動画を公開したことで「DMとか、連絡してくるのかな? と思って」いたとするも、突撃を受けたことで「直接来るっていうことしか考えれないのかな?」と呆れた様子で語っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中