2024年 5月 22日 (水)

「すっごい気分悪い」「もしかして操り人形?」 木下博勝医師を激怒させた女性、共演者からも辛辣批判

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2023年10月16日にYouTubeで公開されたリアリティ番組「令和の虎」(Tiger Funding)で、志願者との面接中、ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝さんが途中退席をする騒動があった。17日に公開された番組後編動画では、志願者がその他の共演者らからも厳しい追及を受けた。

  • 主宰の岩井良明氏。「令和の虎」YouTubeチャンネル動画より
    主宰の岩井良明氏。「令和の虎」YouTubeチャンネル動画より
  • 主宰の岩井良明氏。「令和の虎」YouTubeチャンネル動画より

「エビデンスがないものを人に勧めるなんて言うのは、絶対にいけない」

   令和の虎は「出資を受けて、事業を本格展開したい」志願者らを対象として、経営者が審査して出資の可否を判断する、YouTubeで配信されているリアリティ番組だ。

   木下さんが途中退席する事態となったのは、480人目の志願者として出演したインフルエンサーの女性との面談でのひと幕だった。糖尿病の父親の闘病をきっかけにローカーボの普及活動を始めたという女性は「『おいしいローカーボ』という新しい食生活を広めることで、心身ともに健康な世界を実現させる」ことを目標としているという。

   木下さんは女性の経験などについては否定しないとしつつ、病気の治療として糖質制限を行うことについて「僕としてはちょっとやめてほしいんですね、そういうことは。医師の立場としてはそういう立場ですね」とし、「エビデンスがないものを人に勧めるなんて言うのは、絶対にいけないです。だから僕はこれ、退出しなきゃいけないと思ってます」と面談を自ら途中退席していた。医師の立場としての対応を貫いた木下さんの姿に、SNSでは医師らからの賛同が多く集まった。

   後編「『失礼極まりないね』志願者に岩井が一喝」では、女性が他の投資家「虎」たちからも叱咤される場面が続いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中