2024年 5月 18日 (土)

帰宅したら家大破...「裏のアパートと間違えて解体しちゃいました」 芸人が衝撃被害を告白

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「囲碁将棋」文田大介さんが2023年10月18日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演し、間違えて自宅が解体されるという珍事件に遭ったことを激白した。

  • 「囲碁将棋」文田大介さんのXより
    「囲碁将棋」文田大介さんのXより
  • 「囲碁将棋」文田大介さんのXより

「裏のアパートと間違えて...」

   出演者が「グッときたニュース」を披露していく企画で、文田さんが「自宅裏のアパートの解体工事で、場所を間違えられて自宅を壊されました」と告白し、スタジオは騒然。詳細を求められた文田さんは、この出来事は1週間前くらいに起きたとし、「子供を送って、ちょっと朝食をマクドナルドかなんかで食べて、1時間ぐらい空けて帰ったら警察が来てて、『裏のアパートと間違えて解体しちゃいました』って」と説明されたという。

   これに「オードリー」若林正恭さんは「マジで!? いやスッゴい話だよ」と笑い、春日俊彰さんも「こち亀でそんな話あった」と仰天。文田さんの自宅は3階で、完全に解体されたのは2階部分だったというが、解体された建物の写真には壁も窓も壊された住宅が映されていた。

   解体後、警察からは「介入できません、わざとじゃないんでと」と言われたという文田さん。2階部分には人が住んでおらず、業者は気が付かないまま解体作業を進めたが、3階の文田さんのドアをバールで壊した段階で「荷物多すぎない?」と様子がおかしいことに気が付いたよう。

   現在もまだそこに住んでいるというが、「引っ越します」「費用は請求しようかなと思ってるんですけど...」と引っ越しを検討している最中だとか。しかし、謝りに来た業者の表情から「できる限り倍償させてもらうんでと言ってたが、飛ぶ顔してた」と疑念を持っているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中