2024年 5月 19日 (日)

「そんなこと言った覚えはない」バウアー&オスナが相次ぎ報道否定 「飛ばし記事」にファンも不信感「ひどすぎる」

   プロ野球セ・リーグ横浜DeNAベイスターズのトレバー・バウアー投手が2023年10月22日公開のYouTube動画で、パ・リーグ球団への移籍を希望しているという一部報道を否定した。17日には、福岡ソフトバンクホークスのロベルト・オスナ投手をめぐる記事を本人が否定する騒動もあった。

   相次ぐ外国人選手の「飛ばし記事」に、プロ野球ファンから苦言が相次いでいる。

  • DeNAのトレバー・バウアー投手(写真:AP/アフロ)
    DeNAのトレバー・バウアー投手(写真:AP/アフロ)
  • DeNAのトレバー・バウアー投手(写真:AP/アフロ)

「僕がDHのいる球団と契約したいという記事が飛び交ってる。そんなこと言った覚えはないんだけど」

   MLBから1年契約で移籍し、10勝4敗・防御率2.76の活躍を見せたバウアー投手をめぐっては去就が注目を集めている。

   そんな中、一部スポーツ紙が16日付で公開した記事で、バウアー投手がDH制を採用しているパ・リーグへの移籍を希望していると報じた。

   バウアー投手は22日公開の「CSに向けての練習で自分のチームと対戦した」とする動画で報道を否定した。シーズン終了を受け、「次は何をしようか」と今後について言及した。

   「僕がDHのいる球団と契約したいという記事が飛び交ってる。そんなこと言った覚えはないんだけど」とし、「今年一年この動画を見てくれたファンのみんなにメッセージを送りたい。DeNAと日本の野球ファンの皆さん、 応援ありがとう」とファンへの感謝を口にした。今後については「これからどうするかは、自分でもまだわからない」としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中