2024年 4月 30日 (火)

オリックスドラ4捕手、ド天然会見にファン爆笑 「糸井嘉男の後継者やん」「大物の匂いしかしない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2023年10月26日に行われたプロ野球ドラフト会議で、オリックス・バファローズに4位指名された報徳学園の堀柊那捕手が記者会見で見せた天然っぷりに反響が集まっている。

  • オリックス・バファローズのXより
    オリックス・バファローズのXより
  • オリックス・バファローズのXより

「パ・リーグってどっちですか?」

   話題になっているのは、ドラフト会議後に行われた堀捕手の記者会見。会見には報徳学園の大角健二監督も同席していた。

   その中で「誰の球を受けてみたいとかありますか?」と聞かれた堀捕手は、オリックスの山本由伸投手の名前を上げたが、続けて「もし由伸選手以外だったら?」と聞かれると、堀捕手は苦笑いをしながら、隣に座っていた大角監督に小声で「分からないっす」「誰っすか?」と助け船を求めた。

   大角監督と小声で話しながらようやくオリックス・宮城大弥投手の名前を導き出すと、堀捕手は堂々と「みや、宮城投手も受けたいです」と宣言。報道陣からはドッと笑い声が上がっていた。

   その後、「パ・リーグで対戦したいピッチャーは?」と聞かれた堀捕手はまたも大角監督に小声で「パ・リーグってどっちですか?」と質問。大角監督は思わず大きな声で「『パ・リーグってどっちですか?』!?え?」と驚愕していたが、堀捕手は「オリックスの方ですか?分からんす」と苦笑い。

   また、堀捕手は「柳田選手です」と、福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手の名前を挙げていたが、柳田選手は野手。まさかの返答に報道陣からは再び爆笑が起こり、大角監督も「え?」と苦笑い。予想外の反応だったのか、堀捕手も「え? どういうことっすか?」ときょとんとしていた。

   この受け答えにネット上からは、

「糸井嘉男の後継者やん」
「大物の匂いしかしないw」
「化けると糸井みたいになるかも」

と、天然で知られていた元オリックスなどの糸井嘉男選手と重ね合わせる声も集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中