2024年 5月 26日 (日)

「行儀悪い」路上で袋キャベツに箸突っ込む 人気モデルのダイエット食にまさかの批判...「歩いて食べてない」本人説明

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ファッション雑誌「小悪魔ageha」モデルの伊藤桃々さんが2023年10月22日、屋外で撮影したダイエット食材をX(ツイッター)で紹介すると、一部から「行儀悪い」「路上で食べてんの?」などの指摘が上がった。伊藤さんは後に「車で食べましたよ」などと真意を説明している。

   伊藤さんは、2018年に放送されていたABEMAの人気恋愛リアリティ番組「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演していたことで知られている。

  • 伊藤桃々さんのX(@pp_m1216)より
    伊藤桃々さんのX(@pp_m1216)より
  • 伊藤桃々さんのX(@pp_m1216)より
    伊藤桃々さんのX(@pp_m1216)より
  • 伊藤桃々さんのX(@pp_m1216)より
    伊藤桃々さんのX(@pp_m1216)より
  • 伊藤桃々さんのX(@pp_m1216)より
  • 伊藤桃々さんのX(@pp_m1216)より
  • 伊藤桃々さんのX(@pp_m1216)より

「歩きながら食べてそうな写真になっててすみません」

   伊藤さんは22日の投稿で、「セブンの千切りキャベツにサラダチキンぶち込んで和風ドレッシング入れるだけの雑ダイエット飯美味しすぎて続けられる お腹いっぱいになるのにこれで167kcal」とし、ダイエットにおすすめの食材を紹介。セブン-イレブンの袋入り千切りキャベツに、チキンを混ぜた手軽な料理の写真を公開していた。

   伊藤さんのアイデアは、ユーザーから「すごく手軽なのに野菜もたんぱく質もとれていいですね」「今度真似する!」「早速買いました」「これはおいしそうですね」といった声が上がるなど好評を呼んだ。投稿は26日昼時点で4万を超える「いいね」が付いている。

   一方、写真は路上で撮影されたもので、袋に箸が刺さっていたことから、「路上で食べてんの?」「そんな人いたらドン引きしてしまう」「行儀悪い、って感想しか無い」「歩きながらこれを貪り食ってるのどう考えても嫌すぎる」といった指摘も多く上がる事態となっていた。

    伊藤さんは23日の投稿で、「歩いて食べてないですよ 車で食べましたよ」と涙の絵文字を添え、当時の状況を説明。なぜ屋外の写真なのかとするコメントが届くと、「食べる前になんかこれ雑でうけるって載せるつもりなくて撮ったら めちゃ美味しくて共有したくて載せました笑 歩きながら食べてそうな写真になっててすみません」と応えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中