2024年 4月 28日 (日)

埼玉立てこもり事件、NHK中継で放送事故 迷惑系YouTuberが乱入&妨害...「ただの邪魔」批判殺到

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2023年10月31日、拳銃のようなものを持った男が埼玉県内の郵便局に立てこもった事件をめぐり、「私人逮捕系」として活動する一部のYouTuberらが現場を中継しているNHK記者に詰め寄り、中継を一時中断させる騒動があった。

  • 現場近くから生配信するYouTuber2人。「黒い彗星」の配信アーカイブより。
    現場近くから生配信するYouTuber2人。「黒い彗星」の配信アーカイブより。
  • 現場近くから生配信するYouTuber2人。「黒い彗星」の配信アーカイブより。

「炎上系YouTuberの煉獄コロアキです。今生放送されてます?」

   現場の状況を伝えたNHKの中継での一幕だった。

   記者が現場の様子を伝える中、スマートフォンを片手にニヤニヤ笑いを浮かべた男性2人が画面に映り込んできた。「煉獄コロアキ」「黒い彗星」を名乗り活動するYouTuberだ。

   コロアキさんが「炎上系YouTuberの煉獄コロアキです。今生放送されてます?」とすると、記者は「申し訳ありません。ちょっと状況をお伝えしておりますので」とやんわり制止した。

   「地上波ちょっとNGなんですよね」などとするコロアキさんに、記者は困惑した様子で「ちょっとあの、引き続き生中継でお伝えしていきたいと思います」と返答。現場の様子を伝えようとするも、中継画面は突如スタジオの映像に切り替わった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中