2024年 5月 20日 (月)

ヒカル、コラボで「推し偽装」を要求された人気YouTuberの実名公表 「こいつ、ダサ!と思った」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   YouTuberのヒカルさんが、2023年11月3日に公式チャンネルを更新。数年前に自分からコラボの打診をしてきたにもかかわらず、自身のファンであると装うように要求してきたYouTuberの実名を明かした。

  • ヒカルさんのYouTubeより
    ヒカルさんのYouTubeより
  • ヒカルさんのYouTubeより

「したたかな奴なんやなと思った」

   「女性有名人が『1人が怖い。家に泊めてくれ』ときたので急遽同棲することになりました」と題して公開した動画でヒカルさんは、自宅に泊まりに来たタレントの明日花キララさんと、秘密の暴露をかけてテレビゲームで対決。その結果、敗北を喫したヒカルさんは「罰ゲームで暴露します。じゃあ、YouTuberのやつで」と前置きし、「YouTuberのカルマに『会いたい』って言われて会った時に、『コラボしたい』みたいに言われたんですよ」と話し始めた。

   カルマさんは登録者数180万人超のYouTuber。21年7月に大手芸能事務所・エイベックスに所属すると発表し、現在は、テレビ東京系ドラマ「推しが上司になりまして」にレギュラー出演するなど、俳優としても活動している。

   カルマさんからコラボの依頼を受けたというヒカルさんだが、「その時にあいつから『ヒカルさん、僕のことを好きみたいな、カルマ推してるみたいな感じで言ってもらっていいですか?』って言われて。それに萎えてコラボやめました。『こいつ、ダサ!』と思って、そのまま会って終わった」と暴露。「別に嫌いとかではないけど、こういう感じでこいつ、ブランディング作っていっとんやと思って。ちょっとしたたかな奴なんやなと思ったな」と振り返り、「結局、動画は撮ってない。だから表向きにはコラボしてない」「だいぶ前の話ですよ。3~4年とか前」と語った。

   また、明日花さんがとある男性YouTuberからコラボ依頼された際、「かっこいいと思ってたなら、あなたからかっこいいと思って、コラボをお願いしたっていう感じにできませんか?」と提案されたという話を持ち出すと、ヒカルさんは「カルマと同じ手口(笑)」と失笑。そして、「俺も今後それ使っていきます。俺とコラボする時『ヒカルのことをめちゃくちゃかっこいいと思ってる』っていうていでしゃべらすんで。じゃないとYouTube撮らないんで、俺も。学びました。そういうやり方があるのかと」と皮肉たっぷりに話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中