2024年 5月 6日 (月)

タバコポイ捨て注意に逆ギレ→相手はヘビー級ボクサー 肉体&タトゥー見たら...結末にネット唖然「格好悪すぎ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   プロボクサーで元アジアヘビー級チャンピオンの樋高リオさんが2023年11月3日、タバコの吸い殻をポイ捨てした男性を注意するも、「おっさんが拾ったらええやん」などと逆ギレされ、手を上げられる様子をYouTubeの動画で公開した。

  • 樋高リオさんのYouTubeチャンネル動画より
    樋高リオさんのYouTubeチャンネル動画より
  • 樋高リオさんのYouTubeチャンネル動画より
    樋高リオさんのYouTubeチャンネル動画より
  • 樋高リオさんのYouTubeチャンネル動画より
    樋高リオさんのYouTubeチャンネル動画より
  • 樋高リオさんのYouTubeチャンネル動画より
    樋高リオさんのYouTubeチャンネル動画より
  • 樋高リオさんのYouTubeチャンネル動画より
  • 樋高リオさんのYouTubeチャンネル動画より
  • 樋高リオさんのYouTubeチャンネル動画より
  • 樋高リオさんのYouTubeチャンネル動画より

「おっさん汚いから丁度ええやん」

   公開したのは、「ヘビー級ボクサーが老人メイクしてポイ捨てを拾わせてみたら手をあげられ...」と題した動画。白髪のカツラ、作業服で変装した樋高さんが、タバコの吸い殻をポイ捨てした男性を注意するという内容だ。

   路上に落ちた空き缶やゴミを拾っていた樋高さんは、少し離れたところでタバコの吸い殻をポイ捨てした男性を発見。「お兄ちゃんすみません、これちょっとゴミ。ポイ捨ておっちゃん拾ってんねんけど、ここ放ってくれへんですか?」と近づいてゴミ袋を差し出すと、男性は「なんで俺がせなあかんねん。おっさん汚いから丁度ええやん。きしょいで」などと座っていた花壇から立ち上がった。

   「たった1個捨てるだけでいいから」などと柔らかく接する樋高さんだったが、ここで男性は「おっさんが拾ったらええやんけ! なんやねん!」と樋高さんの肩を小突いた。

   攻撃を受けた樋高さんは、作業着を脱いでタンクトップ姿になり、鍛え上げられた体とタトゥーを露出。口調を変え、「兄ちゃん、これ拾ったらええんちゃう? これ拾ったらええんちゃう?」と改めて声をかけると、男性は素直に吸い殻を拾ってゴミ袋に捨て、その場を去って行った。

「兄ちゃんやこれちょっとやりすぎちゃうか?」

   続けて、駅前のロータリーで吸い殻をポイ捨てした男性を発見。樋高さんは「兄ちゃん、タバコ拾ってるから捨ててくれる?」とゴミ袋を差し出すも、男性は「俺じゃないもん。自分で拾ったらええやんか」と捨てたことを否定した。

   「地球は綺麗にせなあかんと思う」と吸い殻を拾うように促すも、男性は「おっちゃん頑張ったらええやんか」と固辞。「じゃなくて、一人一人が注意して綺麗にせなあかん事やと思うから」「拾ってここに入れてほしい」と諭す樋高さんだったが、相手は「忙しいから」と、電話を始める素振りを見せ、再び申し入れを拒否した。

   その後も、樋高さんに対し、「たまたま俺ここおっただけやから」「面倒臭いな」と反発する男性。「わけわからんこと言わんとって」と呆れたような態度を見せると、樋高さんの持っていたゴミ袋をつかんで投げ捨て、「もしもし? 言うてる間に行きますわ~! 今ちょっとおっさんおるから~」と電話をしながら樋高さんを突き飛ばした。

   よろめいた樋高さんは、「兄ちゃんこれちょっとやりすぎちゃうか?」と、またしても上着を脱いで問いかけた。男性に先ほどの威勢はなく、履いていたサンダルが脱げる勢いでその場から走って逃げて行った。

   サンダルを拾い上げた樋高さんは、「どっか行ってもうたで! 大丈夫? そろえて置いとったろか?」と笑い。「これあかんやろ。こんなんタバコをちょっと拾えへんぐらいで、ちょっと拾ったらええのに、おじいちゃん殴ったらあかんやろ」と一連の出来事を振り返った。

   視聴者からは、「相手見て態度変える情けない男やな」「どんどんやってください!」「リオさんが上着を脱いだ瞬間に、スリッパもほったらかして逃げたツッパリ君は、どんな心根なんやろと思うわ」「相手が弱ければ強気、相手が強そうなら話を聞き逃げる。格好悪すぎやろ」などの声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中