2024年 5月 19日 (日)

緊急入院→帝王切開の妻に「安いしよかった」「20万得した」 YouTuber夫、出産直前のモラハラ発言に批判殺到

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   夫婦YouTuber「妻が綺麗過ぎる」の夫が2023年11月15日に公開した動画で、帝王切開での初産が決まった妻に対してかけた言葉が批判を集めている。

   問題視されたのは、夫が口にした「帝王切開の方が安いらしいよ」「寝てるだけだけど頑張って」などの言葉だった。

  • 「妻が綺麗過ぎる」のYouTube動画より
    「妻が綺麗過ぎる」のYouTube動画より
  • 「妻が綺麗過ぎる」のYouTube動画より

「まぁ寝てるだけだけど、頑張ってね」

   同チャンネルは、かつて宝塚歌劇団に所属していた妻のゆりこさんと夫で運営している。登録者は19万人超だ。

   発端となったのは、15日に公開した「【緊急】妻が入院した7日間の記録」と題した動画だ。出産前の検診で、「妊娠高血圧症候群」との診断結果が下り、ゆりこさんは緊急入院し、帝王切開手術が行われることが決まった。

   ベッドにあおむけになり、「帝王切開? すご。まさかの...」と不安げな表情を浮かべるゆりこさん。その横でカメラを回していた夫は、「でも帝王切開の方が安いらしいよ。よかった」「20万円得したよ? よかった」と声をかけた。

   ゆりこさんは下半身麻酔と帝王切開の同意書にサインし、ストレッチャーで手術室へと運ばれていく。

   手術室の扉が閉まる間際、夫はスタッフに対し「すみません。お願いします」と伝え、「ゆりちゃん頑張ってね!」「まぁ寝てるだけだけど、頑張ってね」とゆりこさんを見送った。この場面では、「一言余計なんだよな」というテロップが添えられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中