2024年 5月 1日 (水)

ブレーク芸人、吉本NSC「3カ月でクビ」の黒歴史 「授業中に立ちあがっちゃって...」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「ランジャタイ」が、2023年11月23日公開のテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演し、伊藤幸司さんがお笑い養成所「NSC吉本総合芸能学院」を3ヶ月でクビになった経緯を明かした。

  • 【画像】若手時代のランジャタイ
    【画像】若手時代のランジャタイ
  • 若き日のランジャタイの2人(伊藤さんのXより)
    若き日のランジャタイの2人(伊藤さんのXより)
  • 若き日のランジャタイの2人(伊藤さんのXより)
    若き日のランジャタイの2人(伊藤さんのXより)
  • 【画像】若手時代のランジャタイ
  • 若き日のランジャタイの2人(伊藤さんのXより)
  • 若き日のランジャタイの2人(伊藤さんのXより)

尖っていた若手時代「怒りが頂点に達しちゃって...」

   ランジャタイが出演したのは、お笑いコンビ「納言」幸さんが酒を飲みながらゲストとやさぐれトークをする「納言幸のやさぐれ酒場」。現在はお笑いコンビ「サンドウィッチマン」を擁する「グレープカンパニー」に所属しているランジャタイだが、元々は「吉本興業」が運営するNSCに東京校12期生として入学。同期には渡辺直美さんや「金属バット」などのちの人気芸人がいたという。

   入学当時、とびきり尖っていて「我慢して笑わないヤツ」だったという伊藤さんは、仲良くやっているクラスメイトに対して「この期で売れるのなんか、3組までだ。仲良くしてもしょうがないって思っちゃった」と、群れないタイプだったと告白。

   そんなある日、大勢がいる前で「怒りが頂点に達しちゃって。授業中に立ちあがっちゃって、ちょっとワーって言っちゃって...」「『ここは仲良しこよしクラブじゃねぇんだよ!』って」と怒号を飛ばしてしまい、スタッフから羽交い絞めにされ、「俺は!面白いんだぁ!」という叫びも虚しくつまみ出されてしまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中