「084」「3614」...謎の投稿でトレンド入り&計12万いいね 岸優太の「暗号」にSNS騒然

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元「King&Prince」(キンプリ)で、現在は元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が創業した「TOBE」内のグループ「Number_i」(ナンバーアイ)に所属する岸優太さんが、2023年12月4日朝にX(旧ツイッター)を更新。たった3桁の数字を投稿しただけで、8万超のいいね獲得とトレンド入りを果たす話題となっている。

  • 岸優太さんのX(@_yuta_kishi_)より
    岸優太さんのX(@_yuta_kishi_)より
  • 岸優太さんのX(@_yuta_kishi_)より
    岸優太さんのX(@_yuta_kishi_)より
  • Xでは岸さん関連のハッシュタグがトレンド入り
    Xでは岸さん関連のハッシュタグがトレンド入り
  • 岸優太さんのX(@_yuta_kishi_)より
    岸優太さんのX(@_yuta_kishi_)より
  • 神宮寺勇太さんのインスタグラム(_yutajinguji)より
    神宮寺勇太さんのインスタグラム(_yutajinguji)より
  • 岸優太さんのX(@_yuta_kishi_)より
  • 岸優太さんのX(@_yuta_kishi_)より
  • Xでは岸さん関連のハッシュタグがトレンド入り
  • 岸優太さんのX(@_yuta_kishi_)より
  • 神宮寺勇太さんのインスタグラム(_yutajinguji)より

神宮寺が「種明かし」

   岸さんは「084」とだけ投稿。「084って何?!?!暗号?!」「ん?お箸?????」と戸惑うファンらからのコメントが寄せられたが、次第に「おはよー???だよね!!!!」「岸くん084ぉー 新しい挨拶のしかたやぁ」「084ございます!1112ちをお過ごしください」など、「おはよう」だと読み取った人々からの書き込みが増えていった。

   岸さんの投稿は同日正午時点で8万いいねを超え、関連ハッシュタグの「#岸優太_X」「#岸くん084」も一時トレンド入りする話題となった。

   岸さんはその後さらに「3614」と4桁の数字を投稿、1時間ほどで4万超のいいねを記録している。メンバーの神宮寺勇太さんはインスタグラムのストーリーズで、「岸くんが寒いってつぶやいてたけど室内です」と、「3614」は「寒いよ」と読むと「種明かし」していた。

姉妹サイト