1カ月のうち「1週間しか元気じゃない」... 人気YouTuber「PMS」の辛さ語り反響 「男の人もわかって」「ほんまにこれ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   登録者数176万の3人組YouTuber・ヘラヘラ三銃士が2023年12月3日、チャンネルを更新。リーダーのありしゃんさんが月経前症候群(PMS)の辛さを語った。

  • ありしゃんのX(@arishan_hera3)より
    ありしゃんのX(@arishan_hera3)より
  • ありしゃんのインスタグラム(arishan.3)より
    ありしゃんのインスタグラム(arishan.3)より
  • ありしゃんのX(@arishan_hera3)より
  • ありしゃんのインスタグラム(arishan.3)より

吐き気やめまい、イライラ、涙が出る...

   3人で鍋を食べながら語り合う中、ありしゃんさんが「150%くらいで生きてる」という話の流れで

「めちゃくちゃ生理不順だからさ、自分がどのタイミングで生理来るかわかんない。だから単純にやる気ないのか、ホルモンバランスが崩れて不調なのかがわかんなくて」

と切り出した。

   PMSは生理が始まる3~10日前から、吐き気やめまい、生理痛、イライラする、ボーッとする、涙が出るなど心や体に様々な症状が出るものだと紹介し、「この表見たら度肝抜くよ」として、1か月のうち「卵胞期」という快適な時期は1週間で、あとは全て辛い時期ということで「うちら女子って1週間しか元気じゃない」と笑った。

姉妹サイト