2024年 5月 4日 (土)

クレカ30万円「勝手に使われてた」不正利用被害で... 人気セクシー女優、災難の1週間

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気セクシー女優の吉高寧々さんが2023年12月6日、クレジットカード不正利用の被害に遭ったとし、「皆さんもお気をつけください」とX(ツイッター)で注意を呼びかけた。カード会社からのメールが、迷惑メールに埋もれてしまい、発覚が遅れたという。

  • 吉高寧々さんのインスタグラム(@_yoshitaka_nene)より
    吉高寧々さんのインスタグラム(@_yoshitaka_nene)より
  • 吉高寧々さんのX(@yoshitakanene)より
    吉高寧々さんのX(@yoshitakanene)より
  • 吉高寧々さんのインスタグラム(@_yoshitaka_nene)より
  • 吉高寧々さんのX(@yoshitakanene)より

「どうせ詐欺のメールやろって思って放置してたら...」

   吉高さんは6日夕にXで、「クレジットカードが不正利用されてるぽい...」と報告した。「この約一週間での出来事 火災報知器誤報 親知らず抜歯 カード不正利用」と涙の絵文字を添えて嘆いていた。

   同日夜の投稿では、「何日か前からカード会社からメール届いてたんだけど、詐欺のメールも最近多いからどうせ詐欺のメールやろって思って放置してたら、またメールが来たから明細確認したら30万くらい勝手に使われてた」と被害の詳細を説明。カード会社と連絡を取って無事解決したといい、「気をつけようもないけれど 皆さんもお気をつけください」と呼びかけた。

   吉高さんの元には、「災難思わぬ事続きで大変でしたね」「解決して良かったです メールはきちんと見るようにしよ」「こういうの詐欺メールにまぎれちゃうの厄介だね」「気をつけないとね~情報管理が大切なときになりましたから、、、」などの声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中