2024年 5月 16日 (木)

元「保育園児ホスト」琉ちゃろ、中学実力テストついに学年1位 「医学部行ける」「チャラいのは見た目だけ」ネット称賛

   元「保育園児ホスト」「小学生ホスト」などとして注目を集めた現在中学生の琉ちゃろくんが2023年12月17日、中学校の実力テストで学年1位になったことを、母親・ちいめろさんのYouTubeチャンネル動画で報告した。

   かねて「すごく良い大学に行きたい」などとして勉強に力を入れていることを明かしていた琉ちゃろくんの快挙に、X(旧ツイッター)でも称賛の声が相次いでいる。

  • ちいめろさん(左)と琉ちゃろくん。YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
    ちいめろさん(左)と琉ちゃろくん。YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
    YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
    YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
    YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
    YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
    YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
    YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • ちいめろさん(左)と琉ちゃろくん。YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より
  • YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」の動画より

「『余裕!』って感じじゃなかった」

   琉ちゃろくんは、動画「【中学生】"元小学生ホスト"琉ちゃろからご報告があります」でテストの結果について明かした。「今現在、ゴリゴリの受験生」だという琉ちゃろくんは、中学のテストは当初32位だったという。

   琉ちゃろくんは21年7月の動画「初の"中間&期末テスト" 結果を大公開!!!!」とする動画でテスト結果について明かし、「順位を徐々に上げていくから、見守っててね」と視聴者に呼びかけていた。

   今回の動画では、ちいめろさんが「できたら3年間のうちに学年で1位を取りたい』という話をイキって言ってたけど」とすると、琉ちゃろくんは何か言いたげにちいめろさんの顔を覗き込んだ。

   ちいめろさんが実力テストの結果を拡大コピーしたという成績表をカメラに向けると、ちいめろさんと琉ちゃろくんは「なんと! 1位です!」と発表。親子でガッツポーズを見せた。

   点数や偏差値などは伏せているものの、国語2位、社会1位、数学1位、理科2位、英語6位で5教科合計の学年順位は1位と印字されていた。第1回のテストは10位で、その後4位、3位、2位と順位を上げ、今回の第5回で見事1位を獲得できたという。

   ちいめろさんは「イェーイ! ついに有言実行しました」とし「ついにやりおったな、琉雅ー! 目標を決めてそれを達成した感じ、どう?」との質問に、琉ちゃろくんは「今回のテストは『全部できた! 余裕!』って感じじゃなかったから、(1位になって)びっくりの方が勝ってる」と冷静に語った。

   ちいめろさんに「言ったれよ!『俺、口だけの男じゃねえから』って」と促されると、琉ちゃろくんは「俺、口だけの......」と噛んでしまい照れ笑いを浮かべた。

   ちいめろさんは受験生の琉ちゃろくんについて「今からもまた勉学に励んでもらうので」と笑い、「有言実行という部分であれば、志望校合格も。ぜひいい報告ができるようにこのノリで頑張っていただきたいなと思います」とした。

   琉ちゃろくんは「志望校の動画が出なかったら『あ、こいつ落ちたんだな』(と察してほしい)」と弱気な様子も見せ、ちいめろさんに激励されていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中