2024年 5月 3日 (金)

「完全に放送事故レベルの歌唱」 橋本環奈&浜辺美波、NHK紅白の生歌に視聴者騒然「音ハズレ辛い」「家族で爆笑」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2023年12月31日に放送された「第74回NHK紅白歌合戦」(NHK)で、司会を務めた橋本環奈さんと浜辺美波さんの歌唱シーンにX(旧ツイッター)で「紅白史上最大級の放送事故」などと注目が集まった。

  • 浜辺美波さん(左、写真:2023 TIFF/アフロ)と、橋本環奈さん
    浜辺美波さん(左、写真:2023 TIFF/アフロ)と、橋本環奈さん
  • 「第74回NHK紅白歌合戦」で司会を務めた(左から)高瀬耕造アナウンサー、橋本環奈さん、有吉弘行さん、浜辺美波さん(c)NHK
    「第74回NHK紅白歌合戦」で司会を務めた(左から)高瀬耕造アナウンサー、橋本環奈さん、有吉弘行さん、浜辺美波さん(c)NHK
  • 「NHK紅白歌合戦」のX(@nhk_kouhaku)より
    「NHK紅白歌合戦」のX(@nhk_kouhaku)より
  • 浜辺美波さん(左、写真:2023 TIFF/アフロ)と、橋本環奈さん
  • 「第74回NHK紅白歌合戦」で司会を務めた(左から)高瀬耕造アナウンサー、橋本環奈さん、有吉弘行さん、浜辺美波さん(c)NHK
  • 「NHK紅白歌合戦」のX(@nhk_kouhaku)より

「浜辺美波と橋本環奈の歌メチャメチャすぎるWWWWでもかわいい」

   視聴者の注目を集めたのは、橋本さんと浜辺さんの2人による特別企画「橋本環奈×浜辺美波 プレゼンツ ディズニー100周年 スペシャルメドレー」でのひと幕だ。

   「私たちもディズニーランド一緒に行ったりしてね、ディズニー大好きなんだよね」などとした橋本さんと浜辺さんは、メドレーのトップバッターとして「白雪姫」の劇中歌「いつか王子様が」を歌唱。それぞれのソロパートも交えて歌い切った。ラストには、紅組・白組の出演者やミッキーマウスやミニーマウスらとともに「小さな世界」のパフォーマンスにも参加した。

   顔を見合わせつつ音程を探り探り歌い上げる様子もあり、Xでは2人の歌のやや不安定な仕上がりに注目する投稿が目立つ。一生懸命な姿に好感を持ったとする声が多い。

「浜辺美波と橋本環奈の音ハズレ辛い」
「2人のすごい所は明らかに下手だけど全く不快感無かった所」
「紅白史上最大級の放送事故!!」
「浜辺美波と橋本環奈は完全に放送事故レベルの歌唱やったな」
「ディズニーメドレーのトップバッター可愛すぎるけどめちゃくちゃ音痴で、家族で爆笑しながらみてた」
「浜辺美波と橋本環奈の歌メチャメチャすぎるWWWWでもかわいい」
「浜辺美波と橋本環奈の歌がオンチすぎて思わずテレビにかじりついたけど、可愛いすぎるのでカラオケが見れたということでめちゃくちゃアリ」

   橋本さんは29日、Xで「ドラマが終わって紅白リハ! 今月は忙しいのう。笑 ちょっと眠いけど 体調に気をつけて今年を乗り切るぞーっ 歌ダンス今から覚えます 紅白もうすぐじゃん!!!! 楽しみすぎるんだが!! みーちゃんからもよろしくお願いしますってなんか丁寧な連絡きてた!笑」と紅白歌合戦に向けて練習中であることを明かしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中