2024年 6月 16日 (日)

「摂食障害患者は、恋愛しちゃいけませんか(笑)!?」 新恋人公表の遠野なぎこ、一部反響に苦言

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優でタレントの遠野なぎこさんが2024年2月6日にブログを更新し、自身の恋愛に対する批判に反論した。

   23年3月に3度目の離婚を発表した遠野さん。その後、マッチングアプリで出会った男性との交際や破局を報告していたが、24年2月5日に改めて「年下」の恋人ができたと明かしていた。

  • 遠野なぎこさんのインスタグラム(@you_ren_nagiko)より
    遠野なぎこさんのインスタグラム(@you_ren_nagiko)より
  • 遠野なぎこさんのブログより
    遠野なぎこさんのブログより
  • 遠野なぎこさんのインスタグラム(@you_ren_nagiko)より
  • 遠野なぎこさんのブログより

「摂食障害患者は、恋愛しちゃいけませんか」

   遠野さんはブログで「私、ホントはいっぱい言いたい事がある」と切り出し、「先ず、第一に恋愛に年齢は関係ない」と、年齢に絡めた批判が来たことを示唆した。「それは流石に僻みである」「だって、私まだちゃんとオンナだもん。独身だし。自覚してるもん」と苦言を呈した。

   「メンヘラなのに...等々」といった中傷も届いたといい、遠野さんは「だから、何?!"闘う人間"への、差別酷くない?」と訴え。

   さらに「摂食障害なのに...入院が先では?」という声も届いたといい、「あのねぇ。摂食障害患者は、恋愛しちゃいけませんか(笑)!?」「私はおとなしく入院してなきゃいけないんですか?」と呆れた様子を見せる。

   遠野さんによると、「きちんと主治医の元で、服薬、通院、カウンセリング等適切な治療を受けておりますよ。仕事がしたいんで。人間として生きたいんで」とのこと。「そう仰って下さる方々は、私の下の世話まで責任持って下さるのかしら(笑)」とし、「なら、入院も考えてみようかしら」と冗談めかして伝えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中