2024年 5月 4日 (土)

人気女子レスラー、「尻ばっか」投稿者を糾弾...衣装めぐる指摘には反論 「自己表現としてデザインしています」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気女子プロレスラーでグラビアアイドル・杏ちゃむさんが2024年3月5日、試合中に選手の下半身ばかりを撮影し、SNSに投稿した観客に対し、「尻ばっか撮ってんじゃねぇ」とXで苦言を呈した。

   その後、衣装の露出度に対する指摘が寄せられると、「自己表現としてコスチュームはデザインしています」「痴漢されたのはスカートを履いている方が悪い、みたいな感じでしょうか?」などと意見している。

  • 杏ちゃむさんのインスタグラム(@annchamda)より
    杏ちゃむさんのインスタグラム(@annchamda)より
  • 写真中央が杏ちゃむさん、杏ちゃむさんのX(@annchamda)より
    写真中央が杏ちゃむさん、杏ちゃむさんのX(@annchamda)より
  • 写真左が杏ちゃむさん、女子プロレス団体「アイスリボン」公式インスタグラム(@iceribbonjp)より
    写真左が杏ちゃむさん、女子プロレス団体「アイスリボン」公式インスタグラム(@iceribbonjp)より
  • 杏ちゃむさんのX(@annchamda)より
    杏ちゃむさんのX(@annchamda)より
  • 杏ちゃむさんのX(@annchamda)より
    杏ちゃむさんのX(@annchamda)より
  • 杏ちゃむさんのインスタグラム(@annchamda)より
  • 写真中央が杏ちゃむさん、杏ちゃむさんのX(@annchamda)より
  • 写真左が杏ちゃむさん、女子プロレス団体「アイスリボン」公式インスタグラム(@iceribbonjp)より
  • 杏ちゃむさんのX(@annchamda)より
  • 杏ちゃむさんのX(@annchamda)より

「撮ってもいいけどそれだけあげるのはどうかと思う」

   発端となったのは、あるユーザーが5日にXで投稿した写真だ。3日開催の試合に出場した杏ちゃむさんの尻を撮影したものが目立った(現在はアカウント凍結)。

   投稿同日、杏ちゃむさんは引用リポストし、「おしり凄いねー そこばっかりすごいねー」と反応。続けて、「尻ばっか撮ってんじゃねぇ」と訴えながら、「撮ってもいいけどそれだけあげるのはどうかと思う。自分で楽しんで。あと最近きてるの知ってるので下の子達にもあの人だよとは教えておきました。以上です」と伝えた。

   程なくして、杏ちゃむさんは「え、削除?」「今更消しても全部事前にスクショ済。無駄だよ」と、同一アカウントによる投稿の数々を画像で掲載。なかには、同様のアングルで撮影された他の女子レスラーの写真もあり、「後輩もかわいそうに」「見つけたら本当にマイクで指さして言うからね私」と注意。「一生そのモラルなら会場来るな!」とも訴える。

   このような杏ちゃむさんの投稿が一部で報じられると、Xでは、両者に問題があるのではないかとして衣装の露出度に疑問を呈するユーザーも現れた。

   杏ちゃむさんは7日に引用リポストし、「少なからず一定数はそういう写真を撮りたい人もいるのは承知です。私たちも自己表現としてコスチュームはデザインしています」と切り出した。続けて、「痴漢されたのはスカートを履いている方が悪い、みたいな感じでしょうか?」と投げかけた上で、次のように理解を求める。

「私は撮っても自分で楽しんで欲しいんです。全ての画像をチェックもできませんし。ただ、みんなが見えるSNSであげるものに対しては大人の対応をして欲しいです」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中