2024年 5月 19日 (日)

元プラマイ岩橋「寂しい紙が...」吉本興業から届いた「手紙」を公表 「20年以上やって...終わりだよ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   芸能界について告発を続けている元お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんが2024年3月11日、Xを更新し、所属元「吉本興業」から届いたという1通の手紙を披露した。

   そこには、2月22日の日付で、「岩橋良昌殿」と宛先が記され、吉本興業株式会社として印が押された後、次のような内容が書かれていた。

  • 岩橋良昌さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)から
    岩橋良昌さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)から
  • 岩橋良昌さんのX投稿
    岩橋良昌さんのX投稿
  • 「収入が無くなった」カップ麺の写真を投稿
    「収入が無くなった」カップ麺の写真を投稿
  • YouTubeチャンネルで2月28日公開の動画から
    YouTubeチャンネルで2月28日公開の動画から
  • プラス・マイナスの2人。岩橋良昌さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)から
    プラス・マイナスの2人。岩橋良昌さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)から
  • 岩橋良昌さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)から
  • 岩橋良昌さんのX投稿
  • 「収入が無くなった」カップ麺の写真を投稿
  • YouTubeチャンネルで2月28日公開の動画から
  • プラス・マイナスの2人。岩橋良昌さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)から

「本日をもって、貴殿との専属マネジメント契約を解除...」

「契約解除通知 当社は、本日をもって、貴殿との専属マネジメント契約を解除するので通知します。 以上」

   この手紙は、半分以上が余白になっていた。

   岩橋さんは1月に入って、ある会社社長からパワハラを受けたとしてXで告発した。その後、投稿を削除したものの、2月20日にはタレントらの実名を挙げ、過去にエアガンで撃たれたなどと投稿し、物議を醸した。それでも、お笑い業界への告発ポストを止めず、同22日には、吉本興業から契約解除が発表されていた。

   今回の投稿は、その通知が届いたと報告するものだった。

   岩橋さんは、コンビも解散し、ユーチューブのチャンネルで「軽率な行動」だったとして謝罪し、フリーで芸人は続ける意向を示している。

   ただ、吉本へのわだかまりは、まだ消えていないらしい。契約解除通知の画像をXに投稿し、次のように嘆いた。

「寂しい紙が届いてたよ 20年以上やって この紙1枚で終わりだよ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中