2024年 4月 27日 (土)

「子連れの時のみタクシー乗り放題にして」 元SDN光上せあら、悪天候時の自転車送迎「辛すぎて」願望訴え

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元SDN48のメンバーで実業家の光上せあらさんが2024年3月12日にブログを更新し、悪天候時の子どもの保育園送迎をめぐり、子育て世帯はタクシーを乗り放題にしてほしいと訴えた。

   光上さんは20年9月に長女、21年8月に長男を出産したことを報告。現在は2児の母として子育ての様子をブログで発信している。

  • 光上せあらさんのX(@kojoseara)より
    光上せあらさんのX(@kojoseara)より
  • 光上せあらさんの2人の子ども。ブログより
    光上せあらさんの2人の子ども。ブログより
  • 光上せあらさんのブログより
    光上せあらさんのブログより
  • 光上せあらさんのブログより
    光上せあらさんのブログより
  • 光上せあらさんのX(@kojoseara)より
    光上せあらさんのX(@kojoseara)より
  • 光上せあらさんのX(@kojoseara)より
  • 光上せあらさんの2人の子ども。ブログより
  • 光上せあらさんのブログより
  • 光上せあらさんのブログより
  • 光上せあらさんのX(@kojoseara)より

「国のお偉い方の皆さん タクシー券くだせぇ」

   光上さんはブログで、この日の朝は雨が降っていたとして、「雨の日の保育園送迎ってほんと難しいな。みなさんどうしてますか?」と呼びかけた。自身は激しくない雨では自転車に乗ってしまいがちだというものの、「危ないからタクシー乗って!と夫に言われますが、、ついこれくらいだといけるかなと思っちゃう」と明かし、「危ないよね」と加えた。

   しかし、タクシーの利用について「高いんだもん、、呼ぶだけで500円から1000円するし」と嘆き、「妊婦時代はタクシー券を国から貰えて使っていた気がするけど、今思えば子育てママもタクシー使いたいよ」と願望を吐露。

   さらに「妊婦時代はむしろ歩きたくてあまりタクシー券使わなくて」「今は歩くのは不可能な状況下の時が多すぎて」と状況の違いを明かしつつ、「国のお偉い方の皆さん タクシー券くだせぇ」と訴えた。

   光上さんは「子育て世帯は子連れの時のみタクシー乗り放題にしてくれないかな...もちろんいくらまでとか決めていいからさ」と改めて願望を伝え、「雨、雪、強風の日の自転車が辛すぎて」と訴えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中