2024年 4月 29日 (月)

「隠さなきゃいけないことがあるのが申し訳ない」 元俳優・若林志穂、生活保護告白の理由を涙ながらに説明

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元俳優の若林志穂さんが2024年3月12日にXで、障害年金と生活保護を受給していると告白した。その後、Xでライブ配信を行い、告白の理由について「みんなに隠さなきゃいけないことがあるっていうのが申し訳ないと思った」などと涙ながらに話した。

  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より
    若林志穂さんのX(@s96shiho)より
  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より
    若林志穂さんのX(@s96shiho)より
  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より
    若林志穂さんのX(@s96shiho)より
  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より
    若林志穂さんのX(@s96shiho)より
  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より
    若林志穂さんのX(@s96shiho)より
  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より
  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より
  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より
  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より
  • 若林志穂さんのX(@s96shiho)より

「皆さんからの質問にはちゃんと答えなきゃいけない」と告白決意

   若林さんは12日午前1時頃にXで、「私は皆さまが想像してない生活をしています」として、「①障害年金を受給してます ②昨年の後半から生活保護を受給しながらの生活をしてます ③特別な場所で生活をしてます(他の住人さんに迷惑がかかるので秘密です)」と告白した。

   若林さんは6日にXで、「皆さまにお話しをしていない事があり、それを隠している訳ではないけれどいつか皆さまが知る時が来ると思います」などと投稿していた。

   若林さんはその後、12日朝にライブ配信を行い、告白の理由について説明した。1月に「ある取材を受けました」と言い、「その中で、生活保護の話させていただいているんですね」と明かした。しかし、「色々事情がありまして、先方の方に」として、発売が延期になったという。

   その上で、フォロワーらから「料理の写真を載せて下さいとか、今お仕事は何してるんですか?とか、どうやって生活してるんですか?」などの質問が寄せられる中、「私もどうしたらいいのかなっていうのがここ何か月間、思ってたんですね。嘘ついてる訳ではないですけども、やっぱりファンの人とか、応援してくれる人、あとフォロワーさんの気持ちを考えるとやっぱり、聞きたい事ってありますよね」「しっかり皆さんからの質問にはちゃんともう答えなきゃいけないんじゃないかな」との思いが募り、今回告白を決意したと明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中