2024年 4月 27日 (土)

「ホントにあるんだ、アジアンヘイト?」 オーストラリアで活動中のYouTuberが告白「痛ってえええ、卵投げられた」

   オーストラリアで俳優、モデル、パフォーマーとして活動する「エイジ」さんが2024年3月17日、Xでアジア人をターゲットにしたとみられる差別行為を受けたことを明かし、注目を集めている。

  • エイジさんがXで投稿した写真。生卵で汚れたコックコートのアップで、広範囲にベッタリと黄色いシミができている
    エイジさんがXで投稿した写真。生卵で汚れたコックコートのアップで、広範囲にベッタリと黄色いシミができている
  • エイジさんのXから。汚れたコックコート姿のまま両手を広げ、なんともいえない表情を浮かべている
    エイジさんのXから。汚れたコックコート姿のまま両手を広げ、なんともいえない表情を浮かべている
  • エイジさんのXから。卵がぶつかったとみられる部分には、うっすら赤い痕が残っている
    エイジさんのXから。卵がぶつかったとみられる部分には、うっすら赤い痕が残っている
  • 「一応警察には話しとこうと思いますが、僕自身は「ネタになった」と笑ってるんでもう大丈夫です笑」とも
    「一応警察には話しとこうと思いますが、僕自身は「ネタになった」と笑ってるんでもう大丈夫です笑」とも
  • 心境を「
    心境を「"嫌なことがあって悲しい"とかの悲しさじゃなく"何でこんなことされなきゃ"とか色々否定された様な悲しさですよね」と明かした
  • エイジさんがXで投稿した写真。生卵で汚れたコックコートのアップで、広範囲にベッタリと黄色いシミができている
  • エイジさんのXから。汚れたコックコート姿のまま両手を広げ、なんともいえない表情を浮かべている
  • エイジさんのXから。卵がぶつかったとみられる部分には、うっすら赤い痕が残っている
  • 「一応警察には話しとこうと思いますが、僕自身は「ネタになった」と笑ってるんでもう大丈夫です笑」とも
  • 心境を「

「明らかに投げてきた勢いだもん、俺の胸板が卵食べちゃってるもん、赤くなってるし」

   エイジさんは夢に「圧倒的なスター」を掲げ、オーストラリアで俳優、モデル、パフォーマーとして活動を行っている23歳だ。現地の情報を伝えるYouTubeチャンネルも運営している。Xのプロフィールでは、日本とフィリピンの「MIX」だと説明している。

   17日、「痛ってえええ、卵投げられた」などとして3枚の写真を公開した。1枚目は生卵で汚れたコックコートのアップで、広範囲にベッタリと黄色いシミができ、細かな殻も張り付いている。

   2枚目は、汚れたコックコート姿のまま両手を広げ、なんともいえない表情を浮かべたエイジさんの写真だ。3枚目には服を脱いだ胸元も公開しており、卵がぶつかったとみられる部分には、うっすら赤い痕が残っている。

   エイジさんは「ホントにあるんだ、アジアンヘイト? 楽観的だから『車から買った卵が落ちたんかな?』とか考えてみたけど無理あるね笑 明らかに投げてきた勢いだもん、俺の胸板が卵食べちゃってるもん、赤くなってるし」とポジティブに考えようとしたものの、わざとであると気がついたという。

   「理解できないんだけど、わざわざ投げるために卵を常備して車走らせてるの? 何のために? 日常生活が上手くいってないの?」とこうした行為は理解しがたいとしつつ、「国外に出てみて日本と変わらぬ人の親切さに感動する事が多いけど、たまにこういった悪意ある行動もみられる。良かったとは言わないけど色々と考えるきっかけになったな、良い経験させてもらいました」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中