2024年 4月 27日 (土)

医師も「こんな事例は聞いたことがない」 人気YouTuber、週9で寿司食べる「寿司中毒」報告

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2024年3月23日、人気YouTuber「マナービート」の「けーすけ」さんが「寿司中毒」になったことを明かした。

  • けーすけさん(けーすけさんのインスタグラム(@keisuke_8714)より)
    けーすけさん(けーすけさんのインスタグラム(@keisuke_8714)より)
  • マナービート(けーすけさんのインスタグラム(@keisuke_8714)より)
    マナービート(けーすけさんのインスタグラム(@keisuke_8714)より)
  • マナービートのYouTubeより
    マナービートのYouTubeより
  • マナービートのYouTubeより
    マナービートのYouTubeより
  • マナービートのYouTubeより
    マナービートのYouTubeより
  • けーすけさん(けーすけさんのインスタグラム(@keisuke_8714)より)
  • マナービート(けーすけさんのインスタグラム(@keisuke_8714)より)
  • マナービートのYouTubeより
  • マナービートのYouTubeより
  • マナービートのYouTubeより

「寿司しか食えない体になってしまったので」

   マナービートは「世界でも珍しすぎる病気にかかってしまいました」と題する動画を公開。けーすけさんは「ある撮影で僕、病気になりました」と切り出した。15日に公開した回転寿司での大食い企画の撮影を機に、寿司のことが忘れられなくなったという。撮影でけーすけさんは27皿を完食していた。けーすけさんは「寿司しか食えない体になってしまったので」「寿司中毒になりました」と明かした。撮影後、週9回寿司を食べたという。

   メンバーの後押しで病院に行くと「過食症ではないけれど、それに近しい、依存症の部類に入っちゃう...ギャンブル依存症とかそっちの方に近いんじゃないかって」と診断されたという。テロップには「過食症の類ではなく依存症の疑いありと診断されました」と書かれている。医者には「心はお寿司を食べたいっていうその気持ちは一回置きなさい」と言われたとする。けーすけさんは「こんな事例は聞いたことがないって言われた」という。

   動画に対しては次のようなコメントが寄せられている。

「医者も寿司のこと話されてびっくりしたと思う」
「最初はまじで心配したけど病気じゃなくてよかったー!」
「寿司中毒になっても食べたい」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中