2024年 4月 27日 (土)

テレビ出演は「優先順位が一番低い」「お金もらえないから」 令和ロマン・高比良くるまの仕事の姿勢に反響さまざま

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「令和ロマン」が、2024年3月25日放送の北海道ローカル番組「芸人打ち上げ酒」(UHB)に出演した。その中で高比良くるま(たかひら・くるま、高ははしごだか)さんがテレビ出演の依頼を断る理由について語った一幕があり、インターネット上で評価の声や疑問の声などさまざまな意見が上がっている。

   令和ロマンは18年結成で、漫才賞レース「M-1グランプリ2023」では最短芸歴での優勝を果たした。

  • 高比良くるまさんのX(@kuruma_takahira)より
    高比良くるまさんのX(@kuruma_takahira)より
  • 「芸人打ち上げ酒」公式X(@uchiagezake)より
    「芸人打ち上げ酒」公式X(@uchiagezake)より
  • 「芸人打ち上げ酒」公式X(@uchiagezake)より
    「芸人打ち上げ酒」公式X(@uchiagezake)より
  • 「NON STYLE石田明のよい~んチャンネル」より
    「NON STYLE石田明のよい~んチャンネル」より
  • 「NON STYLE石田明のよい~んチャンネル」より
    「NON STYLE石田明のよい~んチャンネル」より
  • 令和ロマンの2人。くるまさんのX(@kuruma_takahira)より
    令和ロマンの2人。くるまさんのX(@kuruma_takahira)より
  • 高比良くるまさんのX(@kuruma_takahira)より
  • 「芸人打ち上げ酒」公式X(@uchiagezake)より
  • 「芸人打ち上げ酒」公式X(@uchiagezake)より
  • 「NON STYLE石田明のよい~んチャンネル」より
  • 「NON STYLE石田明のよい~んチャンネル」より
  • 令和ロマンの2人。くるまさんのX(@kuruma_takahira)より

「俺働きたくないから芸人になっただけ」

   「芸人打ち上げ酒」では、令和ロマンとお笑いコンビ「ママタルト」の4人が、札幌でのライブの後にすすきのの居酒屋で打ち上げを行うという企画が放送された。

   食事をしながらトークをする中で、スタッフに「これからやりたいこと」を聞かれると、令和ロマンの松井ケムリさんは「旅番組」と答え、「僕はここから芸能人として生きていこうと思ってるんで。完全なタレントさんとして。(ハライチの)澤部さん目指して頑張りたいです」と目標を明かした。

   くるまさんは「チャレンジしてほしい気持ちはあって」と相方の背中を押しつつ、

「僕は(テレビの仕事は)断るんで、基本的には。(ケムリさんが)1人で出る番組がいっぱいあるんですよ。いっぱい出てほしい気持ちはあるけど、結局それに耐性がある人って本当に日本のごくわずかの人間だと思う。芸人も含めて。これを本当に楽しめたならそのまま続けていってほしいなって思う。平気じゃないケースの方が多いからまだわかんないじゃないですか」

と私見を語った。

   ケムリさんは「今んとこね、ゆうちゃみとかとクイズするの楽しい」と冗談まじりに言いつつ、くるまさんに「何であなたはテレビを断るの?」と振った。

   くるまさんが「俺働きたくないから芸人になっただけなんで。もっと上の世代ってモテたいとか、金欲しいみたいなのあったけど、俺らって惰性の結果。俺ダラダラしてるじゃないですか、ずっと」と持論を語ると、ママタルトの大鶴肥満さんも「朝早く起きたくないから」「早く起きて満員電車に乗る生活が無理」と、くるまさんに賛同した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中