2024年 4月 27日 (土)

LINEで文末に「。。。」使う人は「闇抱えてそう」? SixTONES京本大我の持論に反響、若槻千夏も「わかる」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アイドルグループ「SixTONES」の京本大我さんが2024年3月28日放送の「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演し、どうしても許せないというメッセージの文面について主張した。共演者から「わかる」と共感の声が上がったほか、SNSでも反響を呼んでいる。

  • 京本大我さん。SixTONESのインスタグラム(@sixtones_official)より
    京本大我さん。SixTONESのインスタグラム(@sixtones_official)より
  • 「トークィーンズ」公式サイトより
    「トークィーンズ」公式サイトより
  • 「トークィーンズ」公式X(@_talkqueens)より
    「トークィーンズ」公式X(@_talkqueens)より
  • 「トークィーンズ」公式X(@_talkqueens)より
    「トークィーンズ」公式X(@_talkqueens)より
  • 「。。。」を使うという高地優吾さん。SixTONESのインスタグラム(@sixtones_official)より
    「。。。」を使うという高地優吾さん。SixTONESのインスタグラム(@sixtones_official)より
  • 京本大我さん。SixTONESのインスタグラム(@sixtones_official)より
  • 「トークィーンズ」公式サイトより
  • 「トークィーンズ」公式X(@_talkqueens)より
  • 「トークィーンズ」公式X(@_talkqueens)より
  • 「。。。」を使うという高地優吾さん。SixTONESのインスタグラム(@sixtones_official)より

文末に「。。。」をつける人は「深入りしたらまずいかも」?

   「番組史上過去一ヤバい恋愛観」の持ち主として登場した京本さん。恋人にするための条件が厳しいことが話題にあがり、番組では「京本大我テスト」、略して「京大テスト」が行われた。

   そのなかで、LINEなどの文面で「○○だよね...」などと文末に使われる「点々」について語る場面があった。京本さんは「1個どうしても許せないのがあって」と切り出すと、「『...』はまだいいんですよ。『〓』(正しくは「。」が3つ)っていう人がいるんですよ」とした上で、「すっごい闇抱えてそうっていうか、『〓』(正しくは「。」が3つ)に面倒臭さがすごい詰まってる、人としての」と持論を展開。「これ送ってきた人って、深入りしたらまずいかもって思っちゃうんですよ」と距離をとってしまうといい、「うちのメンバーの高地(優吾、高ははしごだか)もそうなんですよ」とメンバーの名前を出して笑いを誘った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中