2024年 4月 30日 (火)

渋谷すばるのスマホ背面に「パパの証」? 「愛を感じて癒された」「これはしんどい」可愛いシールでファン複雑

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   シンガーソングライターの渋谷すばるさんが2024年4月8日にXを更新し、自撮り写真を公開した。映り込んだスマートフォンの背面に様々な反響が集まっている。

   渋谷さんは18年に旧関ジャニ∞(現・SUPER EIGHT)を脱退、旧ジャニーズ事務所(現・SMILE-UP.)を退所し、ソロアーティストに転身した。21年5月に結婚を発表。22年5月に第1子の誕生を報告していた。

  • 渋谷すばるさんのインスタグラム(@subaru.shibutani.official)より
    渋谷すばるさんのインスタグラム(@subaru.shibutani.official)より
  • 渋谷すばるさんのX(@subaru_official)より
    渋谷すばるさんのX(@subaru_official)より
  • 渋谷すばるさんのX(@subaru_official)より
    渋谷すばるさんのX(@subaru_official)より
  • 渋谷すばるさんのX(@subaru_official)より
    渋谷すばるさんのX(@subaru_official)より
  • 渋谷すばるさんの公式サイトより
    渋谷すばるさんの公式サイトより
  • 渋谷すばるさんのインスタグラム(@subaru.shibutani.official)より
  • 渋谷すばるさんのX(@subaru_official)より
  • 渋谷すばるさんのX(@subaru_official)より
  • 渋谷すばるさんのX(@subaru_official)より
  • 渋谷すばるさんの公式サイトより

「おそらくこどもに貼られたであろうシール」の声

   渋谷さんはXで「フロントホック」と投稿するとともに、エレベーター内の鏡越しに撮影した自撮り写真を公開した。黒マスクを着用し、目線をずらしたショットとなっている。

   注目が集まったのは、撮影のために手にしていたスマホの背面。カバーの上には子ども向けと思われるシールが何枚かまとめて張られていた。赤鬼のデフォルメ風イラストが描かれたシールやリボン柄のシール、その下には大きなシールを剥がした跡もみられる。

   シールについて渋谷さんの説明はないものの、投稿を受けてXでは、

「おそらくこどもに貼られたであろうシールをそのままにしているところに愛を感じて癒された」
「わぁ...パパの証が...携帯に...あの渋谷すばるがパパだもんなぁ 今度はなに貼ってるん?とか言ってそー」
「ほんとだーシールwもう今幸せでいるなら良いです」

と微笑ましく感じる声があがっている。一方で、

「これどう見ても子どもが貼ったシールじゃん(泣)」
「こういう形で現実見せさせられることあんのか、、、これはしんどい」
「ガチな人にとっては、結婚しましたとか子どもが出来ましたって報告よりきついんじゃないかなぁと思う」

という反応も集まっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中