2024年 5月 2日 (木)

ライブ訪れた「おばあちゃん」にファンら最前列譲る→実はメンバーの祖母 アイドル感激「優しすぎて涙しかない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アイドルグループ「LUNETTA」の桃城めるさんの誕生日を祝うイベント「生誕祭」が2024年4月9日に開催された。イベント後にグループのプロデューサーがXで、桃城さんの実の祖母が客席の最前列でイベントを見られるよう、ファンが場所を譲っていたと明かし、桃城さん本人も感謝を伝えた。Xではほっこりしたとの反響が寄せられている。

   LUNETTAは23年9月にデビューし、現在は桃城さん、芹澤りおんさん、佐々木りこさん、陽瀬むみさんの4人で活動している。

  • 桃城めるさんのインスタグラム(@lunetta_meru)より
    桃城めるさんのインスタグラム(@lunetta_meru)より
  • 陽瀬むみさんのX(@LUNETTA_MUMI)より、編集部加工
    陽瀬むみさんのX(@LUNETTA_MUMI)より、編集部加工
  • 三波楓さんのX(@kaed__marosama)より
    三波楓さんのX(@kaed__marosama)より
  • 「LUNETTA」公式X(@LUNETTA_0930)より
    「LUNETTA」公式X(@LUNETTA_0930)より
  • 「LUNETTA」公式X(@LUNETTA_0930)より
    「LUNETTA」公式X(@LUNETTA_0930)より
  • 桃城めるさんのインスタグラム(@lunetta_meru)より
  • 陽瀬むみさんのX(@LUNETTA_MUMI)より、編集部加工
  • 三波楓さんのX(@kaed__marosama)より
  • 「LUNETTA」公式X(@LUNETTA_0930)より
  • 「LUNETTA」公式X(@LUNETTA_0930)より

「ファンの皆さんがあたたかく支えてくれた」

   イベント終了後、「LUNETTA」プロデューサーの三波楓さんが4月9日にXで

「めるちゃんのお祖母様が最前ドセン0番(編注:最前列の中央部の意)でライブ見てて、大切なポジション譲ってあげる優しいファンの方々と家族のあったかい所に涙止まらんかった 物販の時も列長かったのに皆譲ってあげてて優しくて思いやり素敵やった」

と明かした。

   桃城さんも三波さんの投稿を引用し、「ほんまにこの件ありがとうございます みんな優しすぎて涙しかないです」とファンに感謝した。

   LUNETTA公式Xは10日、「楓プロデューサーの涙の理由」と切り出し、「スタッフも最前に行っちゃって大丈夫かなって心配していたのですが、ファンの皆さんがあたたかく支えてくれたおかげで、メンバーにとっても、家族にとっても素敵な時間をつくれました」と裏話を明かした。

   さらに生誕祭に参加していたファンが、最前列の観客たちが桃城さんの祖母とは知らずに「見知らぬおばあちゃん」に場所を快く譲っていたとXで報告。この投稿が拡散され、アイドルファンらから「暖かくて優しい世界すぎて涙」「アイドル現場は常にこうあって欲しい」「オタクの民度がいいってことはアイドルもいい子なんだろうなぁ ほっこり」などの声が上がった。

   反響を受け、三波さんも10日にXで「めっちゃバズってる」と反応している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中