2024年 4月 30日 (火)

松居一代、大谷翔平の「銀行操作」指南役に名乗り 「野球より先に...」「学ばないと同じことを繰り返します」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米ニューヨーク在住のタレント・松居一代さんが2024年4月14日、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手に向けて、「野球より先に銀行の操作を学ぶべきです」「もし、信じられる人がいなければ松居が教えて差し上げます」などとブログで提言した。

   大谷選手をめぐっては、元通訳・水原一平容疑者が銀行詐欺容疑で訴追された。違法賭博の借金を返済するため、大谷選手の口座から無断で1600万ドル(約24億5000万円)以上を不正に送金していたと報じられている。

  • 松居一代さんのブログより
    松居一代さんのブログより
  • 2024年4月11日の松居一代さんのブログより
    2024年4月11日の松居一代さんのブログより
  • ドジャース入団会見での2ショット(ドジャースインスタグラムより)
    ドジャース入団会見での2ショット(ドジャースインスタグラムより)
  • 大谷翔平選手(編集部撮影)
    大谷翔平選手(編集部撮影)
  • 2024年4月14日の松居一代さんのブログより
    2024年4月14日の松居一代さんのブログより
  • 松居一代さんのブログより
  • 2024年4月11日の松居一代さんのブログより
  • ドジャース入団会見での2ショット(ドジャースインスタグラムより)
  • 大谷翔平選手(編集部撮影)
  • 2024年4月14日の松居一代さんのブログより

「日本のような甘いネット操作ではありません」

   松居さんはブログエントリーで、「日本のみなさーーーん オオタニくんが24億円を自分の銀行口座から盗まれても気づかない これについて日本では協議されているようですが...答えはひとつ 簡単です オオタニくんはアメリカの銀行のテクノロジーについていけないだけです」と切り出した。

   続けて、「簡単に申しますと...ネットの操作ができないんですよ」と問題点を指摘。「オオタニくん 素直におっしゃってください 僕は複雑なネット操作ができないと...」としつつも、「みなさーーーん 馬鹿にしたらいけませんよ アメリカは詐欺が多いわけです だから、日本のような甘いネット操作ではありません 複雑にシステムが組んであります」と解説した。

   日本はデジタル後進国としたうえ、日本人について「一般的にアメリカの複雑な操作についていけません」と私見。投資家でもある自身は、渡米後に「真っ先に複雑な銀行操作を学びました」と明かす。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中