2024年 4月 30日 (火)

念願の自転車で田んぼに落ち「泣きそうに」 小3息子が泥まみれで帰宅...格闘家母は仰天も「本当に気を付けて」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   格闘技イベント「BreakingDown」出場者でプロ格闘家の「土木ネキ」こと坂本瑠華さんが2024年4月15日、小学3年生の息子に自転車を買い与えた翌日、息子が田んぼに落ちてしまったとし、「こんなことある?」と泥まみれの姿をXで公開した。

  • 坂本瑠華さんのX(@ru_chan0401)より
    坂本瑠華さんのX(@ru_chan0401)より
  • 坂本瑠華さんのX(@ru_chan0401)より
    坂本瑠華さんのX(@ru_chan0401)より
  • 坂本瑠華さんのX(@ru_chan0401)より
    坂本瑠華さんのX(@ru_chan0401)より
  • 坂本瑠華さんのインスタグラム(@fenix41ruka)より
    坂本瑠華さんのインスタグラム(@fenix41ruka)より
  • 坂本瑠華さんのインスタグラム(@fenix41ruka)より
    坂本瑠華さんのインスタグラム(@fenix41ruka)より
  • 坂本瑠華さんのX(@ru_chan0401)より
  • 坂本瑠華さんのX(@ru_chan0401)より
  • 坂本瑠華さんのX(@ru_chan0401)より
  • 坂本瑠華さんのインスタグラム(@fenix41ruka)より
  • 坂本瑠華さんのインスタグラム(@fenix41ruka)より

「頭から突っ込んで泣きそうになったらしい」

   坂本さんは15日にXで、「息子にチャリ買った翌日。こんなことある?」とし、全身が泥にまみれた息子の姿を公開した。続く投稿では、「チャリ買って24時間以内にこうなる。小学生の男の子はコンビニに行くって言って田んぼに突っ込んで帰ってくるんだから」と息子に手を焼く様子だった。怪我はなく、自転車も無事だったという。

   坂本さんは16日に更新したインスタグラムでも、「皆さんは自転車に乗るとき本当に気を付けてください」と投稿している。併せて公開した動画では、自転車を欲しがる息子と何軒も店を回ったと明かし、本人の希望でいわゆる「ママチャリ」を選んだことを伝えた。息子とは、「気をつけて乗るのを約束」したという。

   新しい自転車にまだ慣れないのか、ふらつきながら運転する息子を、後ろから動画撮影する坂本さん。購入翌日の様子として、「頭から突っ込んで泣きそうになったらしい」「怒られると思って真顔で玄関に立ってた」と泥をかぶった息子の姿を再び添え、田んぼに落ちたスリッパを一緒に取りに行ったことも明かした。

   投稿に対し、Xユーザーからは「The男の子だねw健やかに成長してる証」「あまりにもわんぱくすぎてめちゃくちゃ笑っちゃった」「田舎で田んぼに落ちないガキは居ない」「怪我なくて良かった」などの声が寄せられたほか、「チャリのサイズ合ってなくない?」「小学生男児にはヘルメット着用強要した方がいいよ。とんでもない無茶するから」といった意見も見られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中