2024年 5月 23日 (木)

小1娘の友達に「歩くの速いよ」 タレント母「過保護すぎるけど...」自覚も複雑な親心

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「1年生ってお友達を待つって出来ないのかな?」

   この日、横山さんは娘の下校に合わせて、学校へ迎えに行ったという。すると、娘の友達が1人で走り出し、娘が「◯◯ちゃん早いよー!」と追いかけていくのを目にして、「1年生ってお友達を待つって出来ないのかな?たまたま学校までお迎えに行ってたから、お友達を引き止めることが出来たけど...もしいなかったら、長女は1人で帰って来ることになってたよな!?って考えるとゾッとした」と心境を伝えた。

   横山さんは、娘が「言われたことは絶対守る!イレギュラーに対応できない!絶対泣く!」といった性格だと伝えつつ、「一緒に帰る約束してるんだから、ちゃんと仲良く帰ってきてくれよーー」と心配する様子だった。

   娘は1人での下校に不安があるといい、「家で待ってるくらいなら、いっそのこと毎日お迎えに行こうかな それで長女の不安を取り除けるなら」とも検討。「過保護すぎるし、子供の自立も大事だけど。事故にあってからだとおそい!迷子になってからだとおそい!事件に巻き込まれてからだとおそい!」と訴えつつも、「なんて考えると、どうしたらいいんだか 皆さんどうしていますか???」と問いかけていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中