2024年 5月 18日 (土)

金字塔にして通過点...大谷翔平、「素直に嬉しい」松井秀喜超えMLB通算176号 日本では「最高の目覚まし!」に

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「早く打ちたいなと思っていました」

   大谷選手は試合後のインタビューで、松井さんの本塁打記録を抜いたことへの感想を聞かれると、「素直に嬉しいですし、前回のホームランから(時間が)かかっているので、早く打ちたいなと思いつつ、今日打てたので、まず安心と喜びがあります」と語った。

   また、メジャーに来て松井さんの本塁打記録を抜くことは、目標としてあったのか、については「最近になってどのくらい松井さんが打っていたか知ったので、初めからではないですが、知ってからは目標にしていましたし、早く打ちたいなと思っていました」と回答。

   そして、松井さんのようにポストシーズンで活躍することが次の目標か聞かれると、「そうですね。その前に監督の記録を抜きたいなと思います」とユーモアを交えて話すと、笑いが起こった。

   大谷選手が言及した「監督の記録」とは、日本生まれの選手がドジャース在籍時に打った本塁打数のことで、1位は沖縄県で生まれたデーブ・ロバーツ監督の7本。ロバーツ監督の記録にあと2本と迫った。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中