2024年 5月 4日 (土)

「ママチャリ女性」ものまねYouTuberが動画公開 「ウケる」「全然笑えん」割れる評価

   ものまねYouTuberのたすくさんが2024年4月18日にXを更新。一般女性のモノマネ動画を公開し、ネット上で賛否両論を集めている。

  • ママチャリ動画に物議(画像はイメージ)
    ママチャリ動画に物議(画像はイメージ)
  • 公開された動画。たすくさんのX(@tasuku)より
    公開された動画。たすくさんのX(@tasuku)より
  • 交通マナーが話題に(画像はイメージ)
    交通マナーが話題に(画像はイメージ)
  • 交差点での動画が物議(画像はイメージ)
    交差点での動画が物議(画像はイメージ)
  • 動画が拡散(画像はイメージ)
    動画が拡散(画像はイメージ)
  • ママチャリ動画に物議(画像はイメージ)
  • 公開された動画。たすくさんのX(@tasuku)より
  • 交通マナーが話題に(画像はイメージ)
  • 交差点での動画が物議(画像はイメージ)
  • 動画が拡散(画像はイメージ)

「ほんとすごい」「やってる事が低レベルすぎる」

   話題となっているのは、たすくさんが「ママチャリおばさんブチ切れ #ものまね」とつづってポストした動画。道路上で撮影されたもので、化粧をしてマスクを着用したたすくさんが、自転車に乗りながら曲がり、カメラの正面にやってくると、カメラをにらみつける内容になっていた。

   また、たすくさんは顔を動かして、カメラに下がるよう命じる仕草を何度か繰り返したあと、最終的にはマスクを外して腕を振り上げる。そして、口を動かして言葉を発する動作をしたあと、最終的にはカメラをにらみつけて去っていくという内容になっていた。

   モノマネの元ネタと思われるのは、4月にXを中心として拡散された、いわゆる「ママチャリ」動画。自転車に乗っている女性が、ドライブレコーダーを装着した車に対して怒りをあらわにするものだが、女性側の個人情報が特定されるなど大きな問題となっていた。

   そうした背景もあり、たすくさんのモノマネ動画には、

「絶対やってくれると信じてたよ!ウケる!」
「無言でここまで笑わせてくれるのほんとすごい」

という声のほか、

「全然笑えん。やってる事が低レベルすぎる...」
「これに関してはモノマネしても面白くはない」

といった声も集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中