2024年 5月 4日 (土)

光上せあら、旅館で虫刺されも... 宿「トコジラミじゃない。昨日の客は何もなかった」に不安

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元SDN48のメンバーでブロガーの光上せあらさんが2024年4月21日にブログを更新。旅館に宿泊し、朝目覚めたところ、家族全員が虫刺されの被害に遭ったことを告白した。

  • 旅行へ行くと告知した投稿。光上せあらさんのブログより
    旅行へ行くと告知した投稿。光上せあらさんのブログより
  • 真っ赤になった顔。光上せあらさんのブログより
    真っ赤になった顔。光上せあらさんのブログより
  • 4月22日の投稿。光上せあらさんのブログより
    4月22日の投稿。光上せあらさんのブログより
  • 娘の指も腫れたという。光上せあらさんのブログより
    娘の指も腫れたという。光上せあらさんのブログより
  • 「子供は大きくただれて腫れてる」。光上せあらさんのブログより
    「子供は大きくただれて腫れてる」。光上せあらさんのブログより
  • 旅行へ行くと告知した投稿。光上せあらさんのブログより
  • 真っ赤になった顔。光上せあらさんのブログより
  • 4月22日の投稿。光上せあらさんのブログより
  • 娘の指も腫れたという。光上せあらさんのブログより
  • 「子供は大きくただれて腫れてる」。光上せあらさんのブログより

「ほんと何が起きているのかな、、」

   4月20日から2泊3日の旅行を報告していた光上さん。しかし、21日朝に投稿したブログ記事の中で、「旅先で大ピンチ!!朝起きたらみんな体に赤い発疹!!」と、自分を含めた家族に発疹が出てしまったことを明かした。

   光上さんは、夜に暖房をつけて寝たものの、暑くなって消して換気に窓を少し開けたとして、「それが良くなかったかな!?蚊にさされたのか!?」と懸念。一方、痒みはないといい、「ちょっと旅館の方に相談はしてみよう」とつづっていた。

   その後のブログで、光上さんは昼になるにつれて発疹がひどくなってしまったことを明かしつつ、「皮膚科もやってない」ため、手持ちの薬を飲んだ。

   また、宿に相談したところ、「トコジラミじゃないです。昨日もお客様が泊まって何もなかったし、布団も変えてます、画像調べましたがトコジラミは赤黒くなります。見たところ違うので違います」と断言されたそう。

   光上さんは「昨日、お客様が泊まって何もなかった事は全く関係ないのよ!!」と指摘。保健所への連絡と、調べることを勧めたといい、この日は別の宿に宿泊することも明かしていた。

   22日朝のブログでは、その後「夜中に痒みで起きてしまうほど痒く」なったことを明かし、それに伴い腫れも大きくなってきたそう。「ほんと何が起きているのかな、、」と疑問をつづりつつ、別の宿で温泉に浸かって、痒みを癒していることを明かした。

   また、虫刺されにあった宿について「私達の後に誰か泊めたのだろうか、、同じことになってないと良いけど、、」と懸念。宿の名前は出していないものの、「出した方が今後の方の為になるのか、、いや出したらかわいそうだし」と迷っているそうで、「対応ももやっと不安が残る...布団からのダニなのか、何の虫なのか」と結局原因が分かっていないことに戸惑っている様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中