2024年 5月 4日 (土)

バウアー日本復帰ならば「DeNAが筋」 球団OB「心情的にはイヤ」としつつも「高額払っても欲しいくらいのピッチャー」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   プロ野球横浜ベイスターズ、日本ハムでプレーした野球解説者の高木豊氏(65)が2024年4月21日にユーチューブを更新し、23年シーズンまでDeNAでプレーしていたトレバー・バウアー投手(33)の日本復帰の可能性に独自の見解を示した。

  • バウアー投手(写真:AP/アフロ)
    バウアー投手(写真:AP/アフロ)
  • 今永、エスコバーとの3ショット(バウアーのインスタグラムより)
    今永、エスコバーとの3ショット(バウアーのインスタグラムより)
  • 元同僚らと食事を楽しむバウアー(バウアーのインスタグラムより)
    元同僚らと食事を楽しむバウアー(バウアーのインスタグラムより)
  • DeNA時代のバウアー(バウアーのインスタグラムより)
    DeNA時代のバウアー(バウアーのインスタグラムより)
  • 雄たけびを上げるバウアー(バウアーのインスタグラムより)
    雄たけびを上げるバウアー(バウアーのインスタグラムより)
  • バウアー投手(写真:AP/アフロ)
  • 今永、エスコバーとの3ショット(バウアーのインスタグラムより)
  • 元同僚らと食事を楽しむバウアー(バウアーのインスタグラムより)
  • DeNA時代のバウアー(バウアーのインスタグラムより)
  • 雄たけびを上げるバウアー(バウアーのインスタグラムより)

メキシカンリーグで大リーグ球団にアピールするバウアー

   バウアーは23年シーズンの5月に1軍に合流し、19試合に先発して10勝4敗。防御率は2.76で2度完投した。マウンド上では闘志を露にするなど気迫あふれる投球で、日本の野球ファンの心をつかんだ。

   だが、シーズンオフの12月1日に自由契約選手と公示され、DeNAを退団。大リーグ復帰を目指すもシーズン開幕までにバウアー獲得に名乗りを挙げる球団はなく、現在はメキシカンリーグでプレーしながら、大リーグ球団にアピールしている。

   バウアーの大リーグ復帰に関して、高木氏は「もうないよ。ここまでないのならないよ。獲得した球団はファンが騒動を起こすよ」と否定的な見解を示しつつ、日本復帰については「心情的にはイヤだな」とした。

   米メディアの報道によると、バウアーは大リーグ復帰にあたり「大リーグの最低年俸でも構わない」とし、復帰に向けて条件を大幅に譲歩しているという。

   高木氏はこの件に関して「お金ではないのなら、日本でもお金ではないと来てくれればいいのに。『日本に行く場合はお金はいりますよ』みたいな......そんな虫のいい話があるか。でも、払っても欲しいくらいのピッチャーだよね」と複雑な心境を語り、DeNAファンの心境をこう「代弁」した。

「DeNAファンも『もういいよ』という感じじゃないの? たとえばバウアーが来た。それで優勝ができました。バウアーの力だというのもしゃくじゃない。DeNAファンは賢いと思うし、温かいと思うから『もうバウアーはいいでしょう』と。今永(昇太)とかバウアーの新たな穴はみんなで埋めますよと。ファンも応援してみんなで埋めますよという心境じゃないかと思う」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中