2024年 5月 6日 (月)

『晩餐歌』が大ヒット中の15歳少女「tuki.」がナゾのX投稿 「あなたの真横にtuki.ちゃんいるよ?」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   デビュー曲『晩餐歌』が大ヒットしている女性シンガーソングライター「tuki. (ツキ)」さん(15)が、公式Xでナゾの投稿をして、関心を集めている。

   tuki.さんは、13歳のときにTikTokで「歌ってみた」として弾き語り動画を披露して、注目を集めた。

  • tuki.さんはナゾが多い(プレスリリースから)
    tuki.さんはナゾが多い(プレスリリースから)
  • tuki.さんのX投稿
    tuki.さんのX投稿
  • 弾き語りで注目を集めた(プレスリリースから)
    弾き語りで注目を集めた(プレスリリースから)
  • 恋の願望も
    恋の願望も
  • 『晩餐歌』を歌うtuki.さん(インスタグラムから)
    『晩餐歌』を歌うtuki.さん(インスタグラムから)
  • tuki.さんはナゾが多い(プレスリリースから)
  • tuki.さんのX投稿
  • 弾き語りで注目を集めた(プレスリリースから)
  • 恋の願望も
  • 『晩餐歌』を歌うtuki.さん(インスタグラムから)

「クラスで『tuki.ちゃん絶対可愛い』と聞いた」「早く告ってこいよ!!」

   そして、オリジナル曲『晩餐歌』のサビの部分がTikTokに投稿されると、一気に人気に火がついた。この曲は、2024年1月24日発表の「オリコン週間ストリーミングランキング」で1位になるなど大ヒットを続けている。その後も、『一輪花』『サクラキミワタシ』『地獄恋文』と次々にオリジナル曲を発表した。

   tuki.さんは、素顔は見せずにナゾに包まれたままだが、メディアへの出演も徐々に増えてきている。XやインスタグラムなどのSNS発信も熱心に続けており、今回話題になったのは、4月24日の次のような投稿だ。

「クラスでかっこいいなーって思ってる男の子が横で『tuki.ちゃん絶対可愛いよな、付き合いてぇ、会ったら絶対好きになるわ』って話してたのが聞こえたんだけど、、。 あなたの真横にtuki.ちゃんいるよ? 早く告ってこいよ!!」

   その意味はよく分からないが、tuki.さんは、高校1年になったばかりだけに、様々な声が寄せられている。

「まさか横にいるなんて...」
「声でバレないもんなのか笑笑 面白いね!」
「その男の子ビックリ仰天だろうね~」
「続編が楽しみです」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中