2024年 5月 4日 (土)

光上せあら「トコジラミではない可能性が高い」 虫刺され疑惑の診断結果を報告

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元SDN48のメンバーでブロガーの光上せあらさんが2024年4月24日にブログを更新。宿泊した旅館で発生した発疹トラブルの診断結果を報告した。

  • 旅行へ行くと告知した投稿。光上せあらさんのブログより
    旅行へ行くと告知した投稿。光上せあらさんのブログより
  • 真っ赤になった顔。光上せあらさんのブログより
    真っ赤になった顔。光上せあらさんのブログより
  • 4月22日の投稿。光上せあらさんのブログより
    4月22日の投稿。光上せあらさんのブログより
  • 娘の指も腫れたという。光上せあらさんのブログより
    娘の指も腫れたという。光上せあらさんのブログより
  • 「子供は大きくただれて腫れてる」。光上せあらさんのブログより
    「子供は大きくただれて腫れてる」。光上せあらさんのブログより
  • 旅行へ行くと告知した投稿。光上せあらさんのブログより
  • 真っ赤になった顔。光上せあらさんのブログより
  • 4月22日の投稿。光上せあらさんのブログより
  • 娘の指も腫れたという。光上せあらさんのブログより
  • 「子供は大きくただれて腫れてる」。光上せあらさんのブログより

「他の毛虫とかなのかな...」

   20日から2泊3日で家族旅行をしていた光上さん。しかし21日、宿泊先で、自身を含めた家族の身体に発疹が発生したことを報告。当初、光上さんは「トコジラミ」と推測していたが、宿側からは「トコジラミじゃないです」と言われたそう。

   光上さんは、宿へ「とりあえず保健所さんにご連絡したほうがよいことと、調べることをオススメしたよ」と明かし、旅行を続行。その日は別の旅館に宿泊したことを明かしていた。

   その後、光上さんは24日にあらためてブログを更新し、発疹を複数回皮膚科で診てもらったと報告。「結果。トコジラミではない可能性が高いと3人のドクターが言いました」と明かした。

   一方、光上さんによると、虫刺されと調べる方法もなく、「断言はできない」とのこと。結局原因は分からず、夫の診察をした医師は「ダニの可能性がある」と言い、光上さんを診断した医師は「蚊の可能性がある」という見解だったそう。「ただ、ダニの習性は顔は刺さないんだって。だから、他の毛虫とかなのかな...」と、夫と自身で別の虫に刺された可能性も示した。

   また、光上さんは、2件目の旅館に「ご迷惑をかけますか?」と問い合わせていたと明かし、旅館側からは「ダニを持ち運び、違うお宿に持っていくのはかなり考えにくい。大丈夫だと思います」と回答をもらっていたと語る。

   さらに「そもそもダニより怖い感染症(水虫とか性病、ウイルスの潜伏期間とか)の人も沢山来るのがホテルや旅館で 大浴場とか凄そうだけど、毎回旅館で感染症をもらうかっていったらほとんどが何もならないんだから大丈夫!笑」と前向きに書いていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中