2024年 5月 13日 (月)

「早めに結婚した方が人生はラク」ひろゆき氏、高校生前に持論展開 「年取って目が肥える」と婚期遅れる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ひろゆき」こと実業家の西村博之氏が2024年4月28日、幕張メッセ(千葉市)で行われている「ニコニコ超会議」のイベントに登場し、高校生を前に「早めに結婚した方が人生はラク」などと持論を展開した。

   「年取れば取るほど、見る目が肥えてしまう」ため、交際相手が「こいつ、しょっぺえなぁ、器小せえなあ」と見えてしまい、結婚に踏み切れなくなるという見立てだ。

   ひろゆき氏が登場したのは、広域通信制高校「N高校・S高校」(N/S高)などの文化祭「磁石祭」の「生徒会役員とのスペシャルコラボステージ」。妻、ゆかさんとのなれ初めに話題が及ぶ中で、「早めに結婚した方がいいんですよ」と口にした。

  • 持論を展開するひろゆき氏
    持論を展開するひろゆき氏
  • ひろゆき氏は「N高校・S高校」(N/S高)などの文化祭「磁石祭」の「生徒会役員とのスペシャルコラボステージ」に登壇した
    ひろゆき氏は「N高校・S高校」(N/S高)などの文化祭「磁石祭」の「生徒会役員とのスペシャルコラボステージ」に登壇した
  • ステージには大勢の観客が集まった
    ステージには大勢の観客が集まった
  • イベント終了後は「超乗合馬車」に乗って会場を後にした
    イベント終了後は「超乗合馬車」に乗って会場を後にした
  • ひろゆき氏は37歳のときに結婚した
    ひろゆき氏は37歳のときに結婚した
  • 持論を展開するひろゆき氏
  • ひろゆき氏は「N高校・S高校」(N/S高)などの文化祭「磁石祭」の「生徒会役員とのスペシャルコラボステージ」に登壇した
  • ステージには大勢の観客が集まった
  • イベント終了後は「超乗合馬車」に乗って会場を後にした
  • ひろゆき氏は37歳のときに結婚した

「早めに勢いで結婚しちゃった方が、結果として諦めがつく」

   「ちょっと偏見入るんですけど...」と断った上で、「女性って、年取れば取るほど、見る目が肥えちゃうんですよ。見る目が肥えすぎると、誰と結婚していいかわからなくなっちゃうわけですよ、逆に」と、年齢を重ねることで決断が難しくなると説いた。

   何が最良の選択かについて正解はなく、見る目が肥える前に結婚することで「諦め」がつく、とも説明した。

「早めに勢いで結婚しちゃった方が、結果として諦めがつきます。自分にとって最高の結婚相手とか、ベストの結婚相手って答えはないんですよ。なので、『最高だった』と思い込めるかは自分自身の問題なので、早めに結婚しちゃったら、『まあ結婚したし、しょうがないか。この人好きになって生きていくしかないよね』という諦めがしやすいので、早めに結婚した方がいいと思いますよ?」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中