2024年 5月 18日 (土)

「俺の予想では、井上を食ってまうで」 亀田史郎氏、井上尚弥対ネリ戦を大胆予想...番狂わせは起きるか

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   プロボクシングの亀田3兄弟の父・亀田史郎氏(58)が2024年4月30日にユーチューブを更新し、スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋、31)対ルイス・ネリ(メキシコ、29)戦の勝敗を予想した。試合は5月6日に東京ドームで行われる。

  • 井上とネリの2ショット(写真:山口フィニート裕朗/アフロ)
    井上とネリの2ショット(写真:山口フィニート裕朗/アフロ)
  • ネリと握手する井上(井上のインスタグラムより)
    ネリと握手する井上(井上のインスタグラムより)
  • 鍛え上げた上半身を披露する井上(井上のインスタグラムより)
    鍛え上げた上半身を披露する井上(井上のインスタグラムより)
  • 力強いサンドバッグ打ち(井上のインスタグラムより)
    力強いサンドバッグ打ち(井上のインスタグラムより)
  • チーム井上(井上のインスタグラムより)
    チーム井上(井上のインスタグラムより)
  • 井上とネリの2ショット(写真:山口フィニート裕朗/アフロ)
  • ネリと握手する井上(井上のインスタグラムより)
  • 鍛え上げた上半身を披露する井上(井上のインスタグラムより)
  • 力強いサンドバッグ打ち(井上のインスタグラムより)
  • チーム井上(井上のインスタグラムより)

史郎氏「ネリは捨てるものがない。1発食ったろかと」

   バンタム級に続いて、スーパーバンタム級でも4団体の王座を統一した井上。プロデビュー以来26戦全勝(23KO)とほぼ完ぺきなレコードを誇る。

   一方のネリはWBC世界バンタム級、WBC世界スーパーバンタム級の王座を獲得した2階級制覇者で、強打のサウスポーだ。戦績は35勝(27KO)1敗で、唯一の黒星は21年5月に行われたWBA・WBC世界スーパーバンタム級王座統一戦で喫したものだ。

   トレーナーとして3人の息子を世界王者に育て上げた史郎氏は、自信満々に勝敗を予想した。

   「俺の予想は冗談抜きで言っておきますわ。ネリの勝ちですわ。井上が嫌いだからとかそんなんじゃないよ。俺もボクシングが分かるから」とし、井上戦にかけるネリの心境をこう推測した。

「ネリはみんなに『負ける』と言われてます。負けても勝っても引退します。こいつは捨てるものがないです。負けてもお金はくれます。ただ、あのリングでやりたいことはネリ陣営は持っているわけ。やりたいことがあるわけ。それだけやって2ラウンドで倒されたら、それはそれで納得するから。捨てるものがない。1発食ったろかと。メキシカンは負けてもケロッとしている。(負けると言われてるから)こんなにやりやすい試合はない」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中