2024年 5月 20日 (月)

GACKT「死ぬまで使うカラダだから余計なものは入れない」 ストイックな食生活に「すごい」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   歌手のGACKTさんが2024年5月6日にXを更新し、自身の健康法について明かした。

  • GACKTさん(2015年撮影)
    GACKTさん(2015年撮影)
  • GACKTさんのX(@GACKT)より
    GACKTさんのX(@GACKT)より
  • GACKTさんのX(@GACKT)より
    GACKTさんのX(@GACKT)より
  • GACKTさんのX(@GACKT)より
    GACKTさんのX(@GACKT)より
  • GACKTさんのX(@GACKT)より
    GACKTさんのX(@GACKT)より
  • GACKTさん(2015年撮影)
  • GACKTさんのX(@GACKT)より
  • GACKTさんのX(@GACKT)より
  • GACKTさんのX(@GACKT)より
  • GACKTさんのX(@GACKT)より

「砂糖を口にすることは極力避ける」

   GACKTさんはXで「いつまでもお若くてカッコよすぎます 炭水化物をほぼ摂らないと聞いていますが、これも絶対避ける! というものはありますか?」というファンからの質問に言及し、「絶対に避けるってことはかなり難しいが、砂糖を口にすることは極力避ける。あと、化学調味料と石油製品も」と明かした。

   これらを避ける理由について詳しく説明しなかったが、GACKTさんは「なぜボクがそれらを食べないのかは少し勉強すればすぐに分かる」とした。また、「結局は口にしたものが体になる」とし、「死ぬまで使うカラダだから余計なものは入れない、というシンプルな考えだよ」と続けた。

   一方で、「それをやるかどうかも個人の自由で、自分の人生なのだから好きなもの食べて好きなように生きればいい」と強調。「結局、そのツケを受け取るのも自分なのだから」とまとめた。

   このGACKTさんの投稿には、

「その考えはすごいです。けど実践できるのはもっとすごいです」
「自分の価値観を人に押し付けないとこさすがだなって思います」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中