2024年 5月 20日 (月)

「さぁて、暴れるか」狩野英孝の人気企画「50TA」15周年で再始動 ネット騒然「信じられない時の速さ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   バラエティー番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)2024年5月14日放送回で、お笑い芸人の狩野英孝さん扮するアーティスト「50TA(フィフティーエー)」の企画が始動する。8日に番組公式Xで告知され、ファンらが盛り上がっている。

  • 50TA。狩野英孝さんのX(@kano9x)より
    50TA。狩野英孝さんのX(@kano9x)より
  • 「ロンドンハーツ」公式X(@londonhearts_sp)より
    「ロンドンハーツ」公式X(@londonhearts_sp)より
  • 狩野英孝さんのX(@kano9x)より
    狩野英孝さんのX(@kano9x)より
  • 狩野英孝さんのインスタグラム(@kano9x)より
    狩野英孝さんのインスタグラム(@kano9x)より
  • 狩野英孝さんのインスタグラム(@kano9x)より
    狩野英孝さんのインスタグラム(@kano9x)より
  • 50TA。狩野英孝さんのX(@kano9x)より
  • 「ロンドンハーツ」公式X(@londonhearts_sp)より
  • 狩野英孝さんのX(@kano9x)より
  • 狩野英孝さんのインスタグラム(@kano9x)より
  • 狩野英孝さんのインスタグラム(@kano9x)より

もともとは狩野さんへの「オリジナルCD発売ドッキリ」

   「50TA」は同番組で09年2月に放送された企画で、もともとは狩野さんに「オリジナルCD発売ドッキリ」を仕掛けるというものだった。

   「Go Top Artist(トップアーティストを目指す)」という意味で「50TA」と名付けられた狩野さんは、同年1月にコンサートを開催し、お笑いを辞めて音楽1本でやっていくと宣言。

   しかしラストの曲で落とし穴に落下し、ドッキリと判明した。実は「50TA」の名前の意味も、「テレビ朝日50周年」だった―という内容だ。

   ドッキリ企画で生まれたアーティストながら人気を博し、10年2月に発売されたアルバム「50TA」はオリコン9位にランクインした。

   その後もたびたびイベントに出演した。「50TA」10周年となる19年には、テレビ朝日の夏のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」のライブに登場。また、23年8月にも、「SUMMER STATION」でアイドルグループの櫻坂46との異色のコラボステージに立った。

   そんな「50TA」が、15周年記念として、「ロンドンハーツ」24年5月14日放送回から「ビッグプロジェクトが動き出す」という。

   同番組の公式サイトでは、「番組のドッキリから誕生した50TAは今年で15周年 それを記念して、ロンドンハーツでは様々な活動を行う!!次々と発表されるプロジェクトに狩野も思わず...」などと告知されている。

   狩野さんは8日にXで、番組公式サイトに掲載された50TAの写真のスクリーンショットとともに「さぁて、暴れるか‥‥」と投稿した。

   Xユーザーからは「まさか50TAにまた動きがあるとは!楽しみ!!」「嬉しいんだけど。地味に50TAのファン笑」「めちゃくちゃ楽しみ!!!いやー!!!夢みたいだ!!!」など、期待の声が。

   そのほか、「50TAが15周年!?信じられない時の速さ...今でも鮮明に思い出せるよ、あの衝撃のデビューを」「50TAのアレから15年も経っている事実に衝撃を受けたんだが...え?マジでそんな経った...?」と、15周年に驚く声が上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中